アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国企業に買収されたウォルドルフアストリアというホテルは日本では話題になりませんが、有名なのですか❓

A 回答 (2件)

有名も何も、長い間NYのみならず全米でも超高級ホテルとして君臨していたホテルです。

昭和天皇が数十年前にアメリカを訪問した際にも、このホテルにお泊りになりました。

小生、あるVIPにお供して身分不相応にもこのホテルに3泊したことがあります。その後にも他の高級ホテル宿泊の経験がありますが、古き良き時代、アメリカがもっとも強かった時代を象徴するようなホテルはここ以外ありませんでしたね。豪華なホテルはアメリカにはたくさんありますが、格式を感じさせるホテルとはそう多いものではありません。最近までヒルトンの最高ブランドだったはずです。

中国企業に買収されたとは知りませんでした。
    • 0

アメリカに縁がない日本人は知らないかもしれないね。

でも、マンハッタンでは最高級ホテルで、米国大統領がNYに来ると泊まるホテルだし、日本の首相もよく泊まっている。 10年前まで高級天ぷら店の「稲ぎく」も入ってた。 東京の稲ぎく本店はバブル時代の財テク失敗で潰れてしまったが、アストリアの「稲ぎく」は中堅商社の東京貿易が経営してた。 買収した中国企業は改装すると言ってるゆえ、部屋に盗聴器なんかを仕掛けるんだろう。 よって、もうVIPは泊まらなくなって、低級ホテルに成り下がるんだろうね。
    • 0