天使と悪魔選手権

映画のタイトルなのですが、「○う伊右衛門」唐沢寿明・小雪出演です。
口(くち)へんに山ノ虫です。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

「嗤う」と書いて「わら(う)」と読みます。

「あざわら(う)」とも読んで、楽しくてニコニコ笑うのではなくて、ばかにして笑うような意味に使います。
漢字を調べる時には下記サイトの「ハイパー検索」が便利です。「口 山 虫」で引けますよ。お勧めです。
http://www.theta.co.jp/kanji/list.php

参考URL:http://www.theta.co.jp/kanji/list.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
これから活用したいと思います。

お礼日時:2004/06/10 13:56

「嗤」=わらう と読みます。

漢和辞典引いてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漢和辞典を持っていないもので・・・
有難うございました。

お礼日時:2004/06/10 13:58

「『わらう』伊右衛門」です。


常用漢字では無いですね。
でも、辞書には出ています(参考URL)

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%EF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/10 13:57

嗤ですね、わらうと読みます。

この回答への補足

出来ました!というか出ました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2004/06/10 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他に読み方はあるのでしょうか??
わらうを変換しても出てこないので、困っています。

お礼日時:2004/06/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!