電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今H9年式インプレッサGC8-E型stiではない、に乗っています。最近たまになんですがアイドリングが1500近く位になる時があります。そしてその時にだけ右フロントタイヤの上付近からカタカタと大きめの音がします。
原因は何が考えられるでしょうか??

A 回答 (1件)

H9年式のGF8D型に乗ってます。

たまにアイドリングが高くなる症状が出ます。
そして、エンジンを止めた時にしばらくパタパタパタパタ…と音がして
その後にエンジンが静止します。(普段はエンジン止めた瞬間に静止するのですが)
以前にその症状が頻発するようになったときには、
ISCバルブの清掃とエアフロセンサーの交換で症状がおさまりました。

しかし、最近また、症状が出るようになってきたので、
ISCバルブの固着が始まってるのかも。

とりあえず、ネットで「インプレッサ ISCバルブ 清掃」で検索すれば
写真入りのホームページがいっぱい出てきますので、参考に清掃してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ症状で凄く説得力があります。そのご色々調べて自分もiscバルブ疑ってました。(エアフロは半年前に交換したので)さっそくバルブ清掃してみます。ありがとうございました。