プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PL教団ってこちら関東では影すら感じないのですが、関西では信者が沢山いるのでしょうか? 
 プロの名選手を沢山輩出した印象が強いということもありますが、いろんな全国の名門校がある中でPL学園の野球部の強さは群を抜いていると感じます。

何故、PLが突出した野球部の名門校になれたのでしょうか?
 そもそも、1955年創立ということで学校の歴史としては他の学校に比べれば浅いはずです
 どうやって他校との競争に勝つ戦力補強が整ったのでしょうか?
 特待生に対する優遇・待遇がすごいんでしょうか?

そもそも活動・運営資金はすべて教団員のお布施ですか?

A 回答 (3件)

大阪育ちです。

PL教は信者ほとんどいないですよ。PLの塔という大きなオブジェは立派ですね。後はPLの花火大会。そんくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
確かにネットで調べてみても教団関係の映像があるわけでもなく、
創価学会のような布教活動も聞いたことがありません
どこから学校の活動資金など捻出しているんですかね

かつてはほとんど授業など受けさせずに野球一辺倒で寮生活をさせていたからです。

相撲部屋みたいな付き人制度などが問題になり、最近は強いとは言えなくなっていましたが。
    • 0
この回答へのお礼

最近は甲子園でもあまり見かけないですよね
そして、廃部へ・・・
ひどいコロは、文部省が指定した授業のカリキュラム量を消化していたのかどうかも疑問ですね

宗教面、全くたいしたことなし、ちんちんかもかも屁のかっぱ。

野球もこの1-2年監督か誰かが問題起こしてかっぱえびせん、ちょろこいちょろこい。
    • 0
この回答へのお礼

かっぱえびせんwww