街中で見かけて「グッときた人」の思い出

しばらくしたらデスクトップパソコンを購入しようと考えているのですが、ワイド型17~19インチと小さめでリフレッシュレート80Hz~のディスプレイはありますか?
それに今のディスプレイはwebカメラが付いていないものが多いのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>リフレッシュレート80Hz~のディスプレイはありますか?



無いです。

>それに今のディスプレイはwebカメラが付いていないものが多いのでしょうか。

はい、ほとんどのディスプレイにwebカメラは着いていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
webカメラのついていないものの方が多いんですね。

お礼日時:2015/01/04 12:59

>リフレッシュレート80Hz~のディスプレイはありますか?



基本的に液晶ディスプレイではリフレッシュレートは無いんですけど・・・
これは構造上の話で液晶では構成される画素のドットそのものが明滅する訳ではなく、常に点灯しているバックライトを光源としていますからブラウン管のようにフリッカーが起こりません(特にLEDバックライトだとインバータなどの周波数にも無縁です)。
フレームレートなら解りますが、それもまぁどっちかと言えば「応答速度」の方が関係する話です。

だから殆どの液晶ディスプレイのスペック表に「リフレッシュレート」の欄がありません。
3D対応などで意図的に明滅させるものはまた別の話ですし・・・

一応応答速度の速そうなものは下記辺りでしょうか・・・
http://kakaku.com/item/K0000677176/spec/#tab

でも応答速度を求めると視野角が狭くなりますよ?
基本的にパネルが(構造上)応答速度はTN>VA>IPSになり、視野角はIPS>VA>TNになります。

今も昔もデスクトップのディスプレイにWebカメラが付いているものはあまりありません。
理由は安価(で費用対効果で言えば高性能)なWebカメラが色々ありますし、仮に組み込む場合はその分のパーツ(ベゼルもわざわざそのため用に作らなければならない)と工程が増えるのでコストが上がってしまうので。
Apple ディスプレイ(現行はApple Thunderbolt Display)か
https://www.apple.com/jp/displays/specs.html
Dellの製品(下記は21.5インチモデル)くらいでは?
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!
私はオンラインでFPSのゲームをしたいと考えているのですが、応答速度のそれなりに速いものかリフレッシュレートの高いゲーム用のディスプレイを買うのはどちらがいいんでしょうか?

補足日時:2015/01/04 12:57
    • good
    • 0

17インチはみんなスクウェアタイプでワイドは19インチからだと思います。



最近のモニターはみな大型化していて売れ筋は23インチくらいで、17や19インチのタイプは種類が少なくなりましたね。机の上におくのなら20インチまでが適当だと思いますが。あまり大きいのはかえって見にくいです。だから私は17,19,20インチの3台のモニターを1台のパソコンにつないでます。

Webカメラは付いてないです。

このへんからお探しになればいいのでは。

http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私も探して見ましたが欲しいのは24インチばかりで…
貼っていただいだURLから探してみようかと思います!

お礼日時:2015/01/04 12:52

無いです。


モニターでWEBカメラが付いたのは普通は無いとます。
ノートパソコンでカメラ付きは良くありますが
ここに色々有りますが
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/101510000000000/?s …
    • good
    • 0

#2です。


>私はオンラインでFPSのゲームをしたいと考えているのですが、応答速度のそれなりに速いものかリフレッシュレートの高いゲーム用のディスプレイを買うのはどちらがいいんでしょうか?

正直、高周波対応のディスプレイは無駄と言って良いです。
(先に述べたような3D対応の物は別ですが)
60hzが何故一般的に採用されているかと言えば、それで人間の目には十分自然な動きになるからで、テレビ放送されているアニメがギクシャクして見えると言うなら話は別ですが、そうでない人の方が多いのですから60fpsってあまり意味がないんです。
因みに高画質に拘ったジブリのアニメで秒間24コマ、つまり概ね24fpsで、大抵のアニメってそこまでのコマ数はありません(とは言え最近のアニメは実質CGアニメなので24fps相当になっているかもしれません)。

応答速度に関してもカタログ上速ければいいと言うわけでも実はなくて、カタログ上の応答速度は「黒→白→黒」の応答で掲示されているのでカラー映像における中間階調が(大半は)無視されているんです。
参考:「スペック表記に潜む落とし穴──応答速度の虚像と実像 (1/2)」
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/ …

私自身は、一般的なプレイヤーには速いディスプレイ(TNやVA)より見やすいディスプレイ(IPS)の方が実際は良いと思いますよ。
こういう例もあります。
参考:「見えるぞ、私にも敵が見える!――「FORIS FS2333」でトップゲーマーをねらえ (1/3)」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1207/17 …

実際17~19インチディスプレイは小さいだけですので、それをメインで使うのなら15インチのノートPCの方が良いです(ディスプレイだけで見るならですが)。
22インチ前後が売れ筋なのは、それほど大きくない(17インチスクエアディスプレイと天地サイズがほぼ同じ)からで、売れ筋だからこそ選択肢も多く(現状17~19インチは2~30機種程度でほとんどがTNパネル)、比較的安価になります(17~19インチクラスと19~22インチクラスはほとんど価格差がありません)。

ですので、リフレッシュレートや応答速度ではなく、パネルの方に目を向けてAH-IPSやS-PLSのパネルを持ったディスプレイをお選びになると良いと思います(ADSでもいいかな・・・)。
例えば
http://kakaku.com/item/K0000625766/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000660414/
http://kakaku.com/item/K0000723998/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!