プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日間スリープで放置していたパソコン(Windows 7)を再起動したらデスクトップに置いてあったデータのほとんどが無くなっていることに気づきました。Chromeやi tunesなどのソフトのショートカットは残っていましたが初期化されていて、開くと中のデータはなくなっていました。さらに、[スタート]から[ユーザー名(Taro Yamadaみたいな)]を開いたところその中ではマイドキュメントやマイピクチャ内のファイルもほぼ全部無くなっていました。
しかし、[コンピューター]→[windows 7_OS(C:)]→[ユーザー]→[ユーザー名]と進んで[デスクトップ]や[マイドキュメント][マイピクチャ][マイミュージック]を開いてみると以前の通りのファイルが入っていました。一応データがハードディスクから完全に消え去ったわけでは無さそうでほっとしたのですが、同じユーザー名のフォルダがスタートから開いた場合とコンピューターから開いた場合の2種類あるのも何か変ですし、ほとんどのソフトウェアが初期化されていて不気味です。
元に戻す方法がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

回答番号3です。



おそらく当方が記載した、再起動か、シャットダウンすることで、一旦パソコンをクローズ処理すれば、復旧する現象だと思います。
なぜこうなるかは、貴殿が質問文に記載した通りだと思います。

> 一応データがハードディスクから完全に消え去ったわけでは無さそうでほっとしたのですが、
> 同じユーザー名のフォルダがスタートから開いた場合とコンピューターから開いた場合の2種類あるのも何か変ですし、
> ほとんどのソフトウェアが初期化されていて不気味です。
> 元に戻す方法がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

消え去ったわけではなく、クローズ処理していないために、更新情報が反映されていないだけで、実際は問題ないと思います。
しかし、これをそのまま使い続けると、この不具合の情報で、パーティションの管理情報として書き込みされると、データは消えていくと思われます。

この例のデータが消え去るといった本当にあった怖い話は、下記の例がそうです。
Windows 8/8.1で、「高速スタートアップ指定」で運用している状態で、USB接続外付けHDDを他のWindows(XP,VISTA,7)と共有して使用していて、データがなくなったということを下記の記載事項ではっきりしています。
これも、パソコンのクローズ処理をしない、「高速スタートアップ指定」が原因を作っていることを意味しています。
Windows8:XP、Vista、7でも使用している外付けHDD(USB接続)にエラーが発生する
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
Vista初心者です 返信日 8月 30, 2013
ここで解決している。
高速スタートアップ無効化により、ファイルが消えなくなりました。
Windows 8 でお届けする高速な起動
http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/archive/2011/09/14 …
「高速スタートアップ モード」これをWindows 8の「売り」にしているが、
反面非常にいたずらする「犯人」にもなります。
理由は、終了時、従来と異なる完全なコンピュータのクローズ処理を行っていないので、
休止状態的な処理のため、その影響は思わぬところに出てくる可能性があります。
できれば使用を控えた方が良いかと思います。
「高速スタートアップ モード」を無効にする方法。
http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-11444461683.html
ここに、「高速スタートアップ モード」の弊害が分かりやすく解説されています。

クローズ処理を怠ると、これと同じ結果になるということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくご回答頂きありがとうございました。
エラーチェックをしたところ、ひとまず問題はなかったようです。
今後もシャットダウンの間隔が開きすぎないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/01/12 18:45

ユーザープロファイルが壊れて、新しいプロファイルが作成されたようです。



幸いにも、ログオンできる状態の様ですので、元に戻すとしたら
[コンピューター]→[windows 7_OS(C:)]→[ユーザー]→[ユーザー名]と進んで
[デスクトップ]や[マイドキュメント][マイピクチャ][マイミュージック]等を開いて、
以前のファイルをコピーして、[スタート]から[ユーザー名(Taro Yamadaみたいな)]の場所に
コピーすればいいと思います。
ソフトが初期化されてしまったのはしょうがありません。


ただしHDDには要注意(不良の可能性大)です。
もし自分のPCがこうなったらHDD交換ですね。


なお、

NO.3の回答については、全く根拠ないですね。
スリープが原因でこのようなことが起こることなんぞありません。

NO.4の回答の方は勘違いされているというか、ソフトなんて必要ないですね。

NO.1や2の方がおっしゃっているよう、バックアップは即行・必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ユーザープロファイルの破損ということもあるのですね。
ともかくバックアップをきちんとしたいと思います。

お礼日時:2015/01/10 02:29

ShimKさん



こんにちは。

消えたデータを元に戻すために、プロのデータ復旧ソフトを一度利用すればいいです。ShimKさんは述べた状況では、復旧率が高いソフトを探したほうがいいと思います。

この間、私はYahoo!で一つの有効なソフトーEaseUS Data Recovery Wizardが見つかりました。それに、このソフトを利用した後、確かに効果もいいし、使い方も簡単です。ですから、ここでShimKさんにお勧めます。

まず、このソフトの紹介ページを見てください。
http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …

そして、「消したファイルを元に戻す方法」という文章を読んでみましょう。
http://goo.gl/pHOZFN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
データそのものは完全に消えたわけではなかったので復元はせずにすみました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/09 01:21

> 数日間スリープで放置していたパソコン(Windows 7)を再起動したら


> デスクトップに置いてあったデータのほとんどが無くなっていることに気づきました。
> 元に戻す方法がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

貴殿がどの程度、パソコンを終了させるときにシャットダウンをかけていないかです。
できれば、一日の終わりは、シャットダウンするのが理想的です。
最悪、一週間に一度は、シャットダウンで終わらせておくことです。
こうした問題が発生するということは、2週間以上、スリープや、休止状態だけで長期間運用していると思えます。
パソコンは、正しく終了処理をして次回の起動のために、クローズさせておくことが基本です。
できればバックアップを採り、シャットダウン、もしくは、再起動をかけてください。

起動できたら、Cパーティションのエラーチェックすることを強くお勧めします。
最悪、リカバリか、再インストールになるかも知れません。
データの消失もあるかも知れません。

パソコンのクローズ処理とは、不良アプリケーション等が、使いぱなしで終了した場合などのファイルの整理をしたり、
OSの不具合などで、フリーズした場合、電源ボタンを長押しして、強制終了すると、システムで使用したファイル等のクローズ処理はされていません。
こうした後始末を、パソコンのシャットダウンすることにより、一部を復旧させてシステムに返す処理をします。
どうしても古いファイルの履歴が追えなくて、ゾンビファイルとなったものは、エラーチェックにより見つけ出し、システムに返還されます。
パソコンのこうしたメンテナンスの知識を持っておくことは、長期間問題なく運用していく上で重要であることを理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにシャットダウンの頻度が少なかったのは良くなかったかもしれないですね。バックアップを取りたいと思います。

お礼日時:2015/01/09 01:15

先程回答させて頂きましたUhaUha-Yonです。


近々、HDDの書き損じにより、
パソコンが立ち上がらなくなると思いますので、今のうちに、バックアップをされるといいと思います。
アプリの初期化もHDDの書き損じから来る現象ですので、早急に対応されるといいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


今回は、HDDの寿命のように思います。
HDDは寿命がくると書き損じという現象が現れて、
例えば、以前アンインストールしたアプリが復活したり、
削除したはずのファイルやフォルダが復活したり、
質問のように、ファイルやフォルダが消えたり。
恐らく、HDDの寿命の場合はファイル復元ソフトを使用しても、復元は無理と思いますので、
残っているファイルを早急に、外付けHDDを買われてそこへバックアップされると良いと思います。
HDDのサルベージという手段もありますが、
怪しいかったり、何十万円と高額だったりで、手を出さない方が良いと思います。
私も過去に同様の大変苦い経験がありますが、ファイルを失った経済的損失と喪失感は計り知れないので、
今後は、私の様に同じ容量の外付けHDDを3台購入して、
全てに同じファイルをミラーリングしておけば、安全だと思います。
大事なファイル(取り戻せない思い出の写真や動画や購入したアプリや大事な仕事のファイルなど)は、PCの内蔵HDDには一切入れないでください。
内蔵HDDに入れるのは、OSとアプリと一時的に使用するファイルだけにされる事を強く、強くお勧めします。
少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです\(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。購入して4年位になるので寿命かもしれないですね。
外付けHDDを購入してバックアップを取り、もう一度再起動したらどういうわけかすべて元通りに戻っていました。でも完全に消えるようなこともこれからありそうなので気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/01/09 01:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然フォルダ内のファイルが消えました

何が原因かわからないので、もしご存知の方がいれば教えていただければと思います。

私は現在、DELL製のwindows7 64bitのパソコンを使っています。

私はデスクトップにいくつかフォルダを作成して、それぞれの用途に合わせて各フォルダに動画や音楽、写真などのデータを保存しています。
先程、そのなかの動画フォルダをみると、中の動画ファイルが全部消滅していました。
ウィルスかと思い他のフォルダを確認してみても、全部無事で、動画フォルダだけがこのような状況でした。また、ウィルス検索もしましたが問題ありませんでした。なお、ファイル交換ソフトは使ったことがありません。

ただ、消滅したといってもおかしな点がいくつかあります。

(1)動画フォルダ内には、その中に動画ファイルを直接保存しているものもあれば、さらに下層にフォルダを作成して、その中に動画ファイルを保存しているものもあります。動画フォルダ内に直接保存しているファイルはもちろん消えていたのですが、下層のフォルダ内にあったものも、下層フォルダを残したまま動画ファイルだけが消えていました(下層フォルダを開くと、「このフォルダーは空です」という表示が出るだけです)。なお、動画ファイルの拡張子は、aviやmp4など複数の種類がありましたが、どの種類のファイルも消えていました。

(2)動画フォルダのプロパティを調べると、要領のところに○○GBと、以前と同じ(と思われる)容量があると表示されます。しかし、フォルダを開いてもファイル自体は見えません(なので、「消滅した」というよりも「表示されなくなった」というのが正確なのかもしれません)。また、フォルダオプションですべてのファイルを表示するにチェックを入れても何も変わりませんでした。

(3)フォルダ内の表示方法を変更してみると、下層フォルダの作成日時が、すべて昨日のある時間(仮に13時とします)になっていました。その時間帯は、確かにパソコンを稼働しており、動画を見ていましたが、何か危険そうな拡張子のファイルを使ったりしていません。その時間は、動画を見た後出かけるためにパソコンをスリープ状態にしたころの時間だと記憶しています。その後は、先程までそのフォルダを開いたことはありません。

(4)動画ファイルが消えたということで、他のフォルダに保存してあった動画ファイルを確認しましたが、拡張子に関係なくすべて無事で、当該動画フォルダ内のものだけが消えていました。


現状で把握できたのは以上です。一応外付けHDにバックアップは取っているので被害はあまりありませんが、今後被害が拡大するかもしれないので不安です。
もし解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスを頂ければと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

何が原因かわからないので、もしご存知の方がいれば教えていただければと思います。

私は現在、DELL製のwindows7 64bitのパソコンを使っています。

私はデスクトップにいくつかフォルダを作成して、それぞれの用途に合わせて各フォルダに動画や音楽、写真などのデータを保存しています。
先程、そのなかの動画フォルダをみると、中の動画ファイルが全部消滅していました。
ウィルスかと思い他のフォルダを確認してみても、全部無事で、動画フォルダだけがこのような状況でした。また、ウィルス検索もしましたが...続きを読む

Aベストアンサー

>HDDの故障・・・一つのフォルダに該当する部分だけがピンポイントで壊れたり
するものなんでしょうか?

セクタが壊れたらそういうこともあり得ますよ。

Qデスクトップのデータが全て消えてしまいました。

助けて下さい、デスクトップ上のデータが全て消えました。Adobeのインストール・アンインストールをしていたら、デスクトップ上にあるWORD, EXCEL, テキストファイルなどが何故か知りませんが全て消えていました。wi

始めて起きた現象で非常に焦っているのですが、復元方法はどうしたらよいのでしょうか?
隠しファイル化してしまったのかと思い、確認しましたが違いました。。
widows7です。

Aベストアンサー

たまたまそのタイミングだっただけでData RecoveryとかSystem Recoveryみたいな偽セキュリティソフトに引っかかったような気もします。普通は、HDDが壊れています的なダイアログを大量に表示するんですが、これが出てこないパソコンもみたことがあります。

Qシャットダウンするとインストールしたものやファイルが消えます。

タイトルのとおりなのですが、どうしたらインストールできるようななるでしょうか?

学校のPCでシャットダウンするとインストールしたりしたものが消える仕組みになっているようです。
部にもらったのですが、消えてしまって解決法がわからず。困っています助けてください><;

Aベストアンサー

授業で使用していた(勝手にソフトのインストールが出来ないようにロックされていた)PCを、部活用に貰って来た、と言う事ですよね?

不正インストールロック用のロックプログラムをアンインストールするか、OSを再インストールして下さい。
(ロックプログラムはアンインストール出来ないと思います。簡単にアンインストール出来てしまったらロックする意味が無いので)

マニュアルや再セットアップ用のCD-ROMをPC本体と一緒に貰ってると思うので、それでOSを再セットアップして下さい。

QWindows 7 が再起動でプロファイルが初期化

Windows 7 を家族ともども使用しております。admin(管理者)でログインする場合は問題ないのですが、家族のアカウントでログインする場合、再起動してしまうとあたかも初期化されてしまってこまっています。例えばインターネットの履歴もブックマークで登録した内容も自分なりに設定したものもいっさいがっさいが元通りになってしまうのです。家族もお気に入り登録が再起動の度に消えてしまうので再登録するのに四苦八苦しております。どうすればこのような状態から脱却できるのでしょうか?なお、この症状にあたり画面表示ではプロファイルが原因らしいのですが、管理者としての対応策がわかりません。どのように対応したらよいかご教唆願います。参考までに画面表示を添付します。

Aベストアンサー

>ちなみに家族のアカウントを一旦削除し、また登録しなおしたのですが、また同じ症状が出てしまいました。

古いプロファイルに特に移動させるべき内容が無い場合はAdministratorでログインして壊れたアカウントをプロファイルごと削除します。
その後ご自分でも書いておられるとおり一端別なアカウントを作成し、その後リネームするか
プロファイルか壊れたプロファイル(本来がレジストリに書き込まれる)が無くなたことを確認して
同じアカウントを作成するかです。

前者の方が安全かと思います。

>それと(プロファイルが壊れる)根本の原因は何なんでしょうね?

確かにWindowsNTから相変わらず頻発する症状ですよね。
原因は多種多様のようですがハードウエアに起因する場合も有るようです。

例えばシャットダウンの動作(シーケンス)中に元電源が切れてしまった場合
Ntuser.dat にプロファイル情報の一部のみが書き込まれ(更新され)そのほかが消えた場合などです。
Windows7においてはSID (Security Identifier) の意図しない書き換わりが考えられます。
そもそもこの意図しない(当たり前ですが)書き換わりの根本原因がMicrosoftから明確な提示がありません。

ユーザープロファイルのコピーを準備しておく自己防衛が続きそうです。

>ちなみに家族のアカウントを一旦削除し、また登録しなおしたのですが、また同じ症状が出てしまいました。

古いプロファイルに特に移動させるべき内容が無い場合はAdministratorでログインして壊れたアカウントをプロファイルごと削除します。
その後ご自分でも書いておられるとおり一端別なアカウントを作成し、その後リネームするか
プロファイルか壊れたプロファイル(本来がレジストリに書き込まれる)が無くなたことを確認して
同じアカウントを作成するかです。

前者の方が安全かと思います。

>それと...続きを読む

QWORDで文書作成中に再起動…保存していないけど復活は可能?

ウインドウズME、シャープのメビウスです。
ネットとWORDを開いていたら、突然PCが勝手に再起動を始めてしまい、
せっかく打った文書がきえてしまいました。。
復活することは可能なのでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動バックアップオプションですが、ワード2000の場合は、
ツール→オプション→保存に「自動バックアップ」という項目と実行時間の間隔を指定出来るオプションがあります。

Q勝手に初期化

買ってから4年目のノートパソコンなのですが、ある日つけっぱなしにして寝てたら次の日再起動状態のログイン画面になってました。私はよくあるデータ更新に伴う再起動とかだろうと思っていつも通りログインしたら、パソコンがほぼ初期化状態でした。お気に入りが全部なくなっておりデスクトップにあるショートカットもほぼありませんでした。
画像ファイルや動画はDドライブに保存するように設定してあったがCドライブのドキュメントやサンプル画像なども全部なくなってました。
もちろんiTunesも初期化されてました。
復元しようにも復元ポイントもなくなっており復元すらできない状況です。

しょうがないと思い、またデスクトップの画像などを設定し、再起動してみたところ設定した画像が無効になっており真っ暗なデスクトップになりました。


本当は今まで通りのパソコンに直したいのですが、もうこうなってしまっては直す方法はないのでしょうか?
もういっそのことパソコンの初期化も考えてますが、初期化する場合はワードとかエクセルもなくなってしまうのでしょうか?
また、初期化する際、やっておいたほうがいいことなどありましたらご教授おねがいします。

買ってから4年目のノートパソコンなのですが、ある日つけっぱなしにして寝てたら次の日再起動状態のログイン画面になってました。私はよくあるデータ更新に伴う再起動とかだろうと思っていつも通りログインしたら、パソコンがほぼ初期化状態でした。お気に入りが全部なくなっておりデスクトップにあるショートカットもほぼありませんでした。
画像ファイルや動画はDドライブに保存するように設定してあったがCドライブのドキュメントやサンプル画像なども全部なくなってました。
もちろんiTunesも初期化されてま...続きを読む

Aベストアンサー

> 再起動してみたところ設定した画像が無効になっており真っ暗なデスクトップになりました。

結局のところ再起動は一応できるのでしょうか?
OSがブートできるか、できないかで対応は違ってきます・
1. ブートできる場合は、まず別のHDDにデータの救出をおこなってください。
2. ブートできない場合はブート情報を作り直すことを試してみる必要があります。
データ救出のために必要な手順です。
---
上記をあきらめて初期化することもできます。
初期化するとHDD内の情報はすべて消えます。
ただし、初期化してもHDDが不良になっている場合はHDDを新しくする必要があります。

Q朝起きたらPCが初期化されていました。

昨日よる、エラーのため電源ながおしで強制終了しました。朝起きたら黒い画面にひたすら英語と数字がずらっと・・・・それが終わって画面がいあたらデスクトップも変わりメールのアカウントも一から入れるように初期化されていました。
画面が黒くて英語がずらっと並んでいた際にenterキーを押した気がします。それで初期化されたのでしょうか?
PCにおいていたファイル等はすべてなくて残っている形跡はインターネットの「お気に入り」だけ。それも順番が変わっていました。
これってもう戻せませんか?
超初心者です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCを起動してCドライブの直下にユーザーというフォルダがあります。
その中にデスクトップとかお気に入りなどのデータがはいっていますがその中も消えてしまっているのでしょうか。残っているのであれば別にアカウントを作成してみてそちらにコピーすればデスクトップなどはもとにもどります。
アカウント情報が壊れることは珍しくありません。
どんなメールをつかっているかはわかりませんが、メールのデータも残っていれば
今までのメールなどは読めるようになりますが、設定はやり直す必要はあるでしょう。

QWindows7、再起動後デスクトップアイコンが消える。

こんにちは、自力で解決できなかったので質問しに来ました。

Windows7 64bit を使っているのですが、時々再起動時にデスクトップのアイコンが消えます。
正確には、「デスクトップアイコンの表示」のチェックが外れた状態になっています。
なので、チェックをすればもちろんきちんと表示されます。

消えたアイコンを表示させる方法はたくさん検索でも見つかるのですが、
「どうして消えてしまうのか?」
ということが分からずじまいで、消えてしまうたびにチェックするのも面倒です。

特別何かをした(プログラムのインストール、Windows Updateなど)後になるわけでもなく、
自力での原因特定がどうしてもできなかったため、こちらに投稿しました。

かなり以前からの症状で、気にはなっていますが、緊急ではないです。
ただ、「直せたらなぁ…」「何でかなぁ…」とはその度に思っています。

原因、もしくは原因の確かめ方に心当たりのある方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンタと申します。

アイコン関係の不具合であればアイコンキャッシの削除で直ると思いますが試して見られましたでしょうか?
http://machico7.blog55.fc2.com/blog-entry-159.html

Qデスクトップに置いていたフォルダが消えました!

デスクトップに置いていたフォルダが消えました!どうしても復元したいです。
Windows7・DELLのノートパソコンを使用しています。
昨晩パソコンを触っていたら、デスクトップに置いていた1つのフォルダがないことに気付きました。
すぐに検索をかけましたが、フォルダはどこにもありません。ファイル検索ソフトをインストールして使ってみましたが、見つかりませんでした。
ゴミ箱も確認したのですが、ゴミ箱のファイルはこまめに削除しているので、ありませんでした。
ゴミ箱から完全に削除したファイルを復元するソフトなんかも使ってみましたが、見つかりません。
『システム復元』をいくつかのポイントで行ってみました。初めてなため、上手く行っているのかわかりませんでしたが、フォルダは復元されませんでした。
消えたフォルダがいつ消えたのかも、把握していません。
ですが、気付く直前に、いくつかのソフトのアンインストールを行いました。

パソコンは毎日使っています。
消えたフォルダに最近触れた覚えはないのですが、そう遠い昔に消えたわけではないと思います。
2日くらい前の事ですが、デスクトップに並べたフォルダが一瞬ぱっと消え、順番が少し変わってしまうという事象も起きました。

ちなみに、消えたフォルダは1年分の写真が入ったフォルダです。
ですのでファイルサイズは結構大きいと思います。

バックアップを怠った結果なので、次からはこまめにバックアップを行いたいと思います。
かなり大切なフォルダなので、復元出来ればものすごく有り難いです。
ご助言宜しくお願いいたします。

デスクトップに置いていたフォルダが消えました!どうしても復元したいです。
Windows7・DELLのノートパソコンを使用しています。
昨晩パソコンを触っていたら、デスクトップに置いていた1つのフォルダがないことに気付きました。
すぐに検索をかけましたが、フォルダはどこにもありません。ファイル検索ソフトをインストールして使ってみましたが、見つかりませんでした。
ゴミ箱も確認したのですが、ゴミ箱のファイルはこまめに削除しているので、ありませんでした。
ゴミ箱から完全に削除したファイルを復元す...続きを読む

Aベストアンサー

突然のデータの消失お困りのこととお察しします。

他の回答者さんもお勧めしておられるとおり
私もファイナルデータを推薦します。

今までいろいろなデータ復旧ソフトを利用してきましたが、
ファイナルデータが復旧出来るファイル多かったように感じます。

もしこれで復旧が出来ないのであれば業者に依頼する以外に方法はないと思います。
(海外のデータ復旧ソフトも試してみましたが、値段的に考えるとファイルなるデータがお勧めです)

私も仕事で時々データ復旧サービスを利用しますが、
安くても媒体費用込で3万円前後です。
(3万円以下の業者でまともなところはないと思います)

お役に立てれば幸いです。

QWindows7が起動時初期化される

はじめまして、パソコンの起動時のことに関してご質問させていただきます。
現在、会社でHPのwindows7を使用しています。
最近、パソコンを起動する際に画面が初期化されてしまいます。
会社の先輩も何名か同じことが起こっているらしく、対策として下記を行っています。

1、アクセサリ>システムツール>システムの復元
2、再起動
3、再起動時にF8ボタンを連打
4、もしだめだったらまた再起動&F8ボタンを連打

毎回この状態なので非常に効率が悪いです・・・。ネットでも調べてみたのですが、繰り返し同じことが起こるという人が見つかりません。

質問内容は下記の二点です。

1、この状態の原因
2、解決方法

お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>会社の先輩も何名か同じことが起こっているらしく

会社の管理部門に連絡し、対処してもらうべきです。
システムの復元って、そんなにいいものでないので
毎回使うのは、お勧めしません。多分管理部門の
人もそう言います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング