プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーテンなどでウイスキーのビンの注ぎ口につけて、注ぎやすくするための道具の名前か、売っているサイトをご存知の方は教えてくださいませ。m( _ _ )m

よくアメリカ映画などのバーなどでみかけるのですが、「L」を逆にしたような 「  ←こんな感じの金属製の道具です。ソケット状になっているのだと思いますが、お名前か、または売っているサイトをお教え願えないでしょうか? m( _ _ )m

A 回答 (3件)

コントロールキャップやコントロールポーラーと呼ばれるものでしょうか?



http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0936f.htm#18

http://www.tctv.ne.jp/members/kappakun/goods/b00 …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0936f.htm#18
    • good
    • 2

 ポアラーとも読みますね。

単なる注ぎ口の機能だけのものと、一定の注出量を計れるものとあります。

 ネット上でなくとも、デパートの酒売場または洋食器売場、酒専門店、大きなスーパーなどでも売っていると思います。
    • good
    • 3

ポーラーと言うものですね。


金属製のものは下記サイトにありました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/horikyu/384041/421897/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!