dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。

近日元カレと荷物の引き取りをする際に会うのですが、
一つ気になっていることがあります。

別れてから1ヶ月ちょっと経つのですが未だに元カレのLINEのトップ画像が
2人で昔出かけた時に撮った写真のままです。
写真は私が撮ったものなので元カレが一人で写っています。
しかも写真としては季節はずれのものです。

私としてはこのトップ画像がそのままであることが気になるのですが、質問としては
1.今度会う時に気になる、ということを言っても良いものでしょうか?
2.また、なぜ元カレはトップ画像を変えないのでしょうか?
(ただ変えるのがめんどくさいだけ、とかですかね)

かなりしょうもないことを質問していると思いますし、
2番に関しての真意は元カレしか分からないと思いますが、
よろしければ回答お願いします。
(元カレと別れた経緯につきましては過去の質問を見ていただければ、と思います)

A 回答 (6件)

前の質問と一緒に読ませていただきました。



私も1ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。
私にとって初めての彼氏で本当に好きでしたが、私に対して恋愛感情が薄れたという理由で振られました。
就活の山場でストレスも溜まりやすく、追い詰められていたタイミングだったので、質問者様と同様にとても辛い時期でした。

今回の質問についてですが

元彼とはLINEのアイコン、ヘッダー、ひとことまでふたりでペアにしていました。
ですが別れたあともお互いそれを変えずにいました。

私が変えなかったのは、彼と一緒に過ごした時間を、それらを変えてしまうことで切り捨てるような気がしたからです。
私も落ち着いたので彼に対して未練はありませんし復縁したいともまったく思いませんが、彼と過ごした時間は本当に楽しかったので、その思い出をなくしたくなかったんです。
恋愛感情が薄れてしまい恋人という関係でいるのは違うということでお別れすることになったので、お互いのことを嫌いになったわけではないからかもしれません。

ですが別れた手前そのままにしておくのも違う気がして、せめてということでヘッダーだけは違うものに変えました。
次に好きな人ができたり恋人ができるまではアイコンもひとことも変えるつもりはありません。

ちなみに、別れて3週間ほどで元彼のアイコンは変わりましたが、ヘッダーとひとことはまだ私とペアのままにされています。
私の元彼がどういう思いでそうしているのかはわかりませんが、私も質問者様と同じような状況なのでお気持ちは多少わかります。

脱線してすいません。

あなたのお相手がどのような方なのかはわかりませんが、お互いを嫌いになったわけではないのであれば付き合っていた幸せな時間をすぐに捨ててしまうのが嫌なのかもしれません。
完全にただの予想になってしまいますが…

なぜ変えないのかは聞いてしまってもいいと思います。
私は元彼と話す機会がありませんので聞けませんが、もし直接話す機会があるなら聞きます。

別れているのですし、少なくとも自分に関係していることですから聞いてしまっても問題はないかと。

長くなってしまいすいませんでした。
質問者様が納得のいく答えを得られるよう願っていますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ta36lesさんも辛い思いをされたのですね。
同じような境遇の方がいらっしゃると思うだけでなぜかちょっと勇気づけられます。

結局「気になる」と伝えてトップ画像は他のものに変えてもらいました。
荷物の返却と共にクリスマスプレゼントのお返しを渡され、また自分の中で心が揺れてしまっています・・・

きっと時間が解決してくれると信じて一緒に頑張りましょう!

お礼日時:2015/01/11 16:54

現在、別れたのですから、元カレの色々、


気にするだけ 時間が 勿体ないですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、他のことに打ち込めるように頑張ります!

お礼日時:2015/01/11 17:00

自分が一人で写ってる写真だから、だれが撮影したとか気にしないで使っているのかもしれません。



聞いてもいいと思いますが、貴女のほうが彼に対して未練あるんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりあまり彼自身は気にしていなかったようです。
荷物とともにクリスマスプレゼントのお返しももらってしまい、
また未練が生まれてしまいました。。。

お礼日時:2015/01/11 16:59

はじめまして。

元カレさんは、未練があるからトップ画像を変えないと思います。
未練がなければ違う女性の画像になってると思うので会うときに一度気になるかどうか聞いてみては、いかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局画像は変えてもらいました。

お礼日時:2015/01/11 16:57

1。

聞いてもなんら問題ありません。

2。めんどくさい か、お気に入りか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めんどくさかったみたいです。

お礼日時:2015/01/11 16:43

1.別に言う分には構わないと思います。



2.別にあなたが写っているわけではないので気にしていないのでは?
あなたが彼を気にしすぎているからその写真も気になってしまうだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2015/01/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A