プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても情けない質問で申し訳ないのですが・・・本当に悩んでいます・・

意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります・・好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・

見た目や体型には気を使って自己管理していますし、コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています・・根本的に40歳まで独身でいったい何してたんだ?性格に問題あるんじゃないのか?変な性癖あるんじゃね?ゲイなんじゃね?

・・等と先入観を持って見られているのかなぁ・・と思います

確かにこれまでの人生、自分本位で生きてきました・・

平凡な趣味を堪能しつつ、仕事に没頭してきた結果、社内でも確固たる地位を得つつあり、年収も800万に近づいて来ましたが・・ようやく自分の人生においての厳しい立ち位置に気付き、何か満たされない不安で惨めな毎日を送っています・・

40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?

やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき??

自分はそういうのには無縁だと思っていましたが・・背徳感でいっぱいです・・

A 回答 (17件中11~17件)

30代既婚女性です。



ご質問内容を拝見させていただいただけでは現状に至っている確かな理由はわかりかねますが、

>確かにこれまでの人生、自分本位で生きてきました・・

この点に引っかかりました。

私は33の時に婚活をはじめ、30半ばで40半ばの主人と結婚いたしました。

婚活中様々な男性と知り合いましたが、今まで自分本位で生きてきた方というのは女性に対するケアが不十分だったりして、いくら年収があってもこの人と結婚したいと思わないという方が多いように思います。

主人の場合、それまで恋愛経験が不十分だったことから女性を幸せにしたくても幸せにする術を知らないところがあり、のんびりした性格も手伝って婚期がその歳になってしまったようですが、私を幸せにしたいという気持ちがお付き合いを重ねるうちに有り余るほど伝わってきたので、私はあなたにこうして欲しいんだよと丁寧に説明することによって不安な気持ちが解消していきました。

>40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?

質問者様がご心配されている年齢の点で言えば、現実の話45歳で子供が生まれても65歳の定年でやっと子供は二十歳です。

せめて成人するまでは子供の面倒をみたいということであれば、45歳前後なら質問者様のご収入であれば貯蓄しながら子育て可能と思います。

ですので、質問者様は40歳とのこと、まだ間に合うと思います。

>やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき??

結婚前提ということであれば、自然の出会いを待つよりそういった機関に参加することも大事だと思います。

そういった所に参加して必ずしも結婚できるとは限りませんが、自然の出会いであっても、付き合ってやっぱりまだ結婚したくないとお相手に言われたらますます婚期が遠のきますからね。

どうか、女性の気持ちに沿うことをお忘れないように、頑張ってください。
    • good
    • 1

「コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており」というところが問題なのかな、と思います。



仕事上のコミュニケーションと男女関係でのコミュニケーションは違うと思うのです。

仕事上のコミュニケーションは、ある意味マニュアル的です。
間違いはないのでしょうが、杓子定規でわざとらしい。
その人の人間性が見えにくい。

このような感じで女性に接すれば、悪い人ではないけれど、それ以上の感情を抱かせることはできないのでは。

「戦力外」だとはまったく思いませんが、現在の社会的ポジションを身にまとって女性に接しているような気がします。
それを一切取っ払って、生身の人間として見たときに、自分に何があるのか、を考えた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

冷たい話ですが、


「見た目や体型には気を使って自己管理していますし、コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています」
というのが、問題ではと思います。

あくまでも結婚という目標があるとして、万全の手を打っているのに目標が達せられていないわけです。
どのようなお仕事をしているかわかりませんが、
「万全の手を打っているつもりなのに成果に結びついていない」ときって、
やっぱり「万全の手は打っていない」と考えないでしょうか?

勝手な分析ですが、
結婚までのロードマップを考えると
1)女性と知り合う
2)親しくなる
3)お付き合いする
4)結婚
とかなり端折りましたがこんなものでしょう。
ご質問によると
「意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります」
とのことなので、上記の2)までは進んでいて、3)に達しないのが問題ではと思います。

そうすると、「街コン」や「結婚相談所」って、1)や2)のステップの手順なので、あまり効果的ではないように思います。(もちろん1)2)の頻度が上がれば、3)へのチャンスも広がるのですが・・・・)

ご質問の内容だけでは、2)まで進んで3)に進めない原因はわかりません。
ご自身で対策を練ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

戦力外って、まさかターゲットが20代女性ではないですよね??^^;


30後半~40代の独身女性たくさんいますよ。
少なくとも自分の周りでは独身と既婚半々くらいの割合です。
ただ自分も含めこの年齢の元気な独身女性は「縁があれば」って感じで
どうしても結婚したいという気持ちで相手を探したりはしていません。
もちろん積極的に探している女性もいないわけではありませんが
今が充実している女性ほどどちらでもいいと思っています。
なので女性からの行動を待っていては無理です。

> 好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・
これは質問者様次第であって、先入観を持って見られているからではないですよね。
収入もあり、見た目やコミュニケーションにも問題なく、意中の女性と友達になる
機会もお持ちなら、あとは質問者様がどうするかだと思います。
この年齢にもなれば仕事や親などお互いいろいろな条件があって当然。
断られるのを怖がる必要はないですし、さらりと自分の意思を伝えて
話を詰めていけばいいと思います。
    • good
    • 1

一度くらいは結婚するのも人生経験としては良いのではないですか


ひょっとして面食いなのですか、いけめんとか美人とか容姿がどうの
こうのといえる身分ではないですよね、なぜなら40もすぎていれば
異性から相手にされていないということですから、自分のパート-ナ
を理想の人でないと駄目と、わがままいえないと思いますけどね。

<打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき??
週末何しているのですか
毎週誰かと異性とお話できる機会作っていないと、貴方は努力していないと
いえますよ。
    • good
    • 0

確かに男性の40オーバー、女性の場合はもっと早く婚期を逸したと見られます。


仕事に成功しても、人並みな家庭が築けなければ、世間的にも戦力外視されても仕方ないようです。
小生の考えでは、謙虚で誠実な人柄が相手の性格とマッチすれば、婚期を逸した人でも十分にチャンスはあると思っています。現実に事例はある訳ですから。
流石に40過ぎたら童貞と処女の出会いは難しいかも知れませんが。
「拘り」を捨てて、虚心坦懐に挑戦なされば、まだまだチャンスは残されていると思うのですが。
「背徳感」が気に掛かりますが、真面目な生き方が大切です。
婚活の方法にも、人それぞれの適性があるでしょう。
頑張って下さい。目出度くゴールイン、ウェディングケーキ入刀の日が来ますように。
    • good
    • 0

★戦力外とは思いませんけど・・・。

でも人それぞれで出会う機会が無かったのです。運命は時として残酷です。頑張って下さ~い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!