プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。
最終学歴は高卒で、現在派遣社員として中規模総合病院の医療事務をしています。

20歳~22歳までの二年間、社員登用制度がない会社でアルバイトとしてアパレル販売員をしていましたが、23歳になり何かしないといけない!と急に焦り、資格や経験もないまま勢いで医療事務の面接を受け、今に至ります。

最近になり、やはりアパレル業界の仕事に就きたいという思いが増すばかりで、アパレル業界
への転職を考えています。
特に販売員以外の生産管理やEC、プレスなどの本社勤務のほうに興味があります。
低学歴なことや経験がないこともあり、そんなに甘い世界ではないとわかっているので販売員から本社勤務を目指しがむしことも色々考えています。

しかし、現在の職に就くまでに30社ほどの面接を受けており、高卒資格なし経験なしで雇ってくれた医療事務を簡単に辞めてしまって良いものかとも悩んでいます。
医療事務にそこまで大きな不満があるわけではありません。
やりがいがないことと、人間関係のいざこざ以外は、大体5時には仕事が終わりますし残業代も出て、土日祝も完全に休みなので割と充実しています。

やりたいことを本気で目指して今の医療事務を辞めるか、
それともファッションはあくまで趣味に留めて今の仕事を続けるか
本当に悩んでいます。

以前アパレル専門の職業紹介所に相談に行った際、やる気さえあれば学歴は特に関係ないと言われたのですが、もしアパレル本社勤務を目指すのであれば、大学や専門学校へは行くべきでしょうか?

また、例えば、チャレンジしたい事の為に安定した仕事を辞めた経験のある方がいらっしゃったら、どんな時に辞める決心がついたか教えていただけると幸いです。

たくさんすみません。なんのアドバイスでもよろしいので、頂けると助かります。お願いします。

A 回答 (2件)

土日休みの事務員、、、みんな憧れる仕事ではないの、、、、。

アパレル、高卒、、、使い捨てでしょう、、、

やる気があるなら入れる、当然だよ、、、でも、能力なんか鼻から当てにしてないから、ニー三年で、交換、次に若い見てくれのいい女子を採用するのでは、、、そお言う仕事でしょう。
    • 0

あなたが目指している職業はものすごく才能がいる仕事であり、学歴だとか資格とかとは真逆の職業です。

才能さえあれば誰でもなれるし、才能がなければどんなに努力しても無理です。

今日、ワタミの新社長が発表されましたがアルバイトからの叩き上げだそうですよ。あなたが目指しているのはそんな職業です。
    • 0