プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春にあるGENERATIONSの三重総合文化センターでのライブに行こうと考えています。
ですが、私は兵庫に住んでいて(難波から約30分程)その日のうちに帰れるかわかりません。
自分でも調べ てみたのですが、EXILE系列のライブの終了時間は21時前後。
終演の前に会場は出たいと思っています。
会場の三重総合文化センターから津駅へのバスは20時で終了。徒歩だと30分弱かかるそうです。
臨時バスも出ると思いますが終演後なのでかなり混みそうです。
この状況で津駅21時20分発または45分発の近鉄特急に乗れると思いますか?

A 回答 (2件)

やりようによっては充分に可能ですよ。



三重県総合文化センターと近鉄津駅の距離は1800mですので、徒歩で25分です。
バスに乗らずに歩いて往復される方も多いですよ。

終演前に出るのであれば、人混みも少ないですし歩きやすいでしょう。

21:45分初の電車は混雑が予想されますので、20:50には会場を出て、21:20発の電車に乗る様にしましょう。

行きに敢えて徒歩で会場に向かい道順を覚えておき、春までにウォーキングや軽くジョギングなどをするようにしておくと、当日に役立ちますよ。

速足や軽いジョギングで津駅までの帰路を摂れば、20分かからずに到着する事も可能です。
    • good
    • 1

>津駅21時20分発または45分発の近鉄特急に乗れると思いますか?



それは実際にやってみないとわかりませんが、それより、m_south48様の最寄駅が
どこだか、教えて頂かないと困りますので、補足の欄でどこまでお帰りになるのか
教えて下さい。また、津から大阪難波までの近鉄特急は22時台にもあります。

近鉄特急から兵庫エリアへの連絡 公演日が土・日の場合のダイヤ

1.津21時45分発→(近鉄特急アーバンライナー)→大阪難波23時07分着
  大阪難波23時14分発→(阪神なんば線)→阪神尼崎23時34分着
  阪神尼崎23時48分発→(特急三宮行き)→神戸三宮0時11分着
  #特急電車は西宮で普通元町行きに接続。新開地・山陽電鉄方面
   神戸電鉄方面への接続なし。

2.津22時23分発→(大阪難波行き特急最終列車)→鶴橋23時47分着
  鶴橋0時05分発→(環状線内回り大阪行き)→大阪0時20分着 
  #1番乗り場に到着したら、急いで5番乗り場へ。
  大阪0時25分発→(新快速西明石行き最終)→三ノ宮0時47分着
  #灘までの新快速電車通過駅まで帰る場合は0時28分発の
   普通西明石行きに乗車。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!