プロが教えるわが家の防犯対策術!

 厳しいことを言われることは承知の上ですが、ご相談させてください。
私は23歳、結婚一年目ですが、職場の先輩とW不倫をして妊娠しました。
不倫相手には子どもは居らず、夫婦生活はうまくいっていないと聞いていました。
主人に不倫・妊娠を告白し、気持ちの整理と主人との話し合いは一段落しています。
主人は「不倫は許すし、子どももお前もきちんと養うから戻ってこい。お前がそばにいて、笑ってくれているのが一番の幸せだと」と言ってくれています。
本当に私を心から愛してくれて、優しく頼れる人だと思い、これまでの自分の行いをとても後悔しています。
私の行いはひどい裏切りであり、非難されるべきことですが、このことがあったことで主人とは以前よりも良い関係を築いて行けるだろうと、主人と私はお互いにそう感じています。
最初は色んな罪悪感から離婚することを考えていた私の気持ちも、謝罪して主人とよりを戻す方向に傾いています。

しかし、私は不倫相手の子を妊娠しています。
主人と今後も婚姻関係を続けていく場合、法律的には主人の子となりますが、血のつながりはありません。
こんなにも愛してくれる主人に裏切った証の子を育ててもらうことに躊躇しています。
不倫相手は、奥様と離婚して私と一緒になりたいと言っています。子どものことも喜んでくれています。
しかし、不倫相手と生活することにも不安を覚えていることは確かです。

主人とよりを戻せば、子どもの問題があります。
不倫相手と一緒になれば、慰謝料等お金の問題があります。

どちらを選ぶにしろ、私は選んだ人を一生一番大切にしますし、何があっても幸せにしようと精一杯と努力を惜しまないつもりです。
それがこれから私ができることだし、そうやって人生を歩むとと生き方を決めました。
けれど、どちらの人を選ぶのか決められません。
こんな私が悩んでいいことではないでしょうし、本当はもうすでに私の気持ちは主人だと決まっているのだと思うのですが、子どもの存在がその決断を下す邪魔をしています。

中絶も脳裏をよぎる時があります。
不倫の末妊娠し、出産した方や似たような話をしっている方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。
他の方のお言葉を聞き、自分の気持ちを整理したいと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (34件中1~10件)

今日病院で流産の判定を受けました。


世の中には子供が欲しくてもなかなか授からない人が大勢いますよ。
私は一人目の妊娠も子宮外妊娠で、その時は発見が遅れ、大出血して生死をさまよいました。
命を授かることは奇跡なんですよ。
    • good
    • 0

自分のしたことが許せますか。



シリアルキラー(連続殺人鬼)の中には、女性に対する激しい攻撃性を持つ者がいます。その形成要因は概ね、幼少の頃に見た母親の裏切り行為にあるとみられています。彼らは女性に安心できなくなり、行動をコントロールします。

質問者はもうやってしまった。してしまったんです。だから、子供に善悪を教える時にかなり苦労します。「お母さん。そうやって何か言ってくるのは、お母さんが善意を心得ているからだよね?」と言われたらどうするつもりですか?
    • good
    • 1

避妊も出来ないならセックスするなよ


不倫だから尚更気をつけるだろうが❗️
なにやってるんだよ快楽に溺れ過ぎだろ。。相手はご主人に謝ったのか? 貴女も向こうの奥さんに謝れ
慰謝料を払い自分達のした事にケジメつけなさい 双方の伴侶は気の毒だけど 終わらせた方がいい 子供が出来たなら仕方ない身内や親にも恥ずかしい思いしてもらいなさい 生まれ変わっても忘れないくらい生き恥を晒せよ ありのままにそれが全ての人への誠意
両親の涙を見て 繰り返さないと心に誓え それくらいのことできないと反省と言える気持ちには届かない
起きた事は仕方ないけど 大切なのはその責任を貴女達がどう果たして行くかだよ
彼はご主人に償え 貴女と一緒にならない事でね。 都合のいいガキの考えならこうならないだろ? 上手く立ち回ろうとかなら自分の感覚を疑いなさい 普通ではない
不倫の先は多くの人の悲しみ 苦しみになると知れよ 能天気に何方にしようかな?でないんだよ❗️ 子供を作るなど。。。手放して喜んでくれない子供。。 勝手に作り 勝手に始末? あり得ない 子供の為に辛い思いをしてそれを乗り越えないとその子供は周りに愛してもらえるか? 逃げるな
子供が出来てしまったなら相手の奥さん自殺したり 自分の旦那が自殺とかにも繋がることもある 周りで死人が出ないならついてるけど、まだみんなしらないんだろうし事の重大さがまだピンときてないね

この話が本当ならご主人みたいな人は探してもいないでしょうね そんなご主人の人間性は貴女が一番知ってるだろうし それでも貴女は外で子供作って来るんだから長ご主人だと決まってると思うとか何方か選んだ方を幸せにするとかブレブレだよね

貴女にはご主人が受け入れてくれようとした事がある意味やりずらくなったんだよね
不倫相手の子供だし、その人も奥さんと別れるなんて言ってるんですよね? ならそうしたいでしょうね 相手の奥さんに不倫がばれてるんですか? 慰謝料払わないといけないとか言ってるけど。。
その事抜けてますよ?ばれてるなら選ぶとか以前に慰謝料は決定だろうし、彼方は彼が奥さんと別れると言う前に言われてるでしょ? 話がおかしいね ばれてないなら上手く別れて慰謝料は発生する? それとは別の慰謝料??

子供が邪魔ね。。中絶とか無責任過ぎだろ
貴女の気持ちはどうでもいいし、子供を殺さないようにする事しか悩む事はないの
選んだ方を大切にするとか自分に酔ってるのか? ご主人や相手の方を選ぶことを悩むとか終わってる どちらでもなく、お腹の命を幸せにする事を問題にしないのはどうなの?
呆れますね ご主人とも相手とも一緒になるな そんな資格はない
ご主人は他の幸せな道に行っていただきたいし 向こうの奥さんも貴女達と離れて幸せになるべき
貴女は一人で生きれ 一人でその子を産み育てなさい 20年間 普通の事だからね
命の尊さ 重さを、20年かけて知る事しかないよ それが貴女のこれからの人生
自ら言えないようだから わかってるようでわかってないと言える
現時点でそう言わないから望む言葉は落とさないよ
ご主人も犠牲になったんだから、その彼も奥さんも 貴女も犠牲になれ 父親は養育費を払い続けろ
その男もダメだよ 不倫の末に子供作ったんだから男として無能 我慢も出来ない 欲望馬鹿 責任はその行為からはじまってるのに子供が出来て喜んでる場合か? 泣きながらご主人と貴女 両親、奥さんに謝ったのか? それが出来ないならオカマにもなれないカスだよ
    • good
    • 7

他人に相談するに対し、欠けていると思うのは


自分の中で(旦那ともに)みそぎは既に済んでると言ってしまう
ところだろう。それでは良い助言を得られない。

あと慰謝料と子供の存在を天秤にかけ悩むのもいかがなものか。
当然子供の命が最優先されることだからだ。

自分の問題に対してのフォローが欲しい、
自己優先行動ばかりが目につき「あぁそりゃ不倫もするわな」と
思える。

自分のしてしまった事で責められる立場にあえて立ちなさい。
それがせめてもの罪滅ぼし。
    • good
    • 2

ただ一言 腹の子供に罪はありません。


自分の行為を、腹の子供のせいにしないでください。
非常に気つ言い方ですが、非常に気になったので一言だけ。
    • good
    • 3

子供を育てた事がある男親ならわかることなのですが、生まれてすぐは親にもなれてないし自分の子供だという自覚さえありません。


お風呂に入れ、おしめを変え、ミルクを飲ませ、だっこしてあやしているうちに、だんだんと親になるのです。
血が絆ではないのですよ、その行為で魂が絆で結ばれていくんです。

旦那さんは優しい方ですね。
きっと生まれてくる子供も本気で可愛がることでしょう。
もちろん、わだかまりは一生消えませんが、そこは貴方の態度しだいじゃないでしょうか?

中絶はおすすめしません。
不妊症の可能性もありますから。
旦那さんとの間に2人目ができたら、わだかまりも薄れるでしょう。

折角宿った命です。
どうぞこの世に誕生させてあげて下さい。

そして貴方は罪を一生かけて償いましょう。
今の旦那さんを愛し続ける事で・・・。


※貴方の行為を肯定しているわけではないですよ。お腹の子供さんの幸せだけを考えてのアンサーです。
    • good
    • 0

どちらを選ぶにしろ、私は選んだ人を一生一番大切にしますし、何があっても幸せにしようと精一杯と努力を惜しまないつもりです



1.既に選んだパートナーをあっさりと裏切っている!
  にも拘わらず 選んだ方を大切にする?

2.不倫相手と一緒になれば、慰謝料等お金の問題があります
  気になるのはお金ですか?

どこまで能天気しいうか、自分勝手な事ばかり言っているのか!

どれだけ周囲の人を傷つけているのか、本当に理解しているのか?大疑問!

貴方が逆の立場なら 本当に許しますか
旦那が結婚してすぐに不倫して しかも相手を妊娠させた
赦せますか

そして、今はいいですが子供が大きくなり、また旦那との間に子供ができるでしょう
その時、何か問題が起こると 不倫の子だからとかなるのが普通の人間です

子供も大きくなれば血液型等で分かるでしょ

その時子供は旦那に感謝してもあなたの事は軽蔑するでしょ

(1)本当に申し訳ない気持ちがあるなら 離婚すべき!!!
 まだ若いからいい家庭築くチャンスがありますから

(2)旦那と過ごすなら最低限 慰謝料等払いケジメ着けて 子供に罪は無いとはいえ
 生まれてきたらもっと可哀相!なので堕胎も検討すべき

(3)新婚で浮気してしかも避妊もせず 平気で不倫相手の子供妊娠する
 不倫相手の事が好きだから妊娠したのでしょ 制裁受けて不倫相手と一緒になる

何咎めも無く上手くやり過ごそうというのは虫が良すぎるし
今上手くやり過ごしても この後因果応報 報いは来ます!

それにあなたのような考え方の人は また浮気します!

ベストは離婚!
    • good
    • 3

30代後半の男です。



私はあなたや旦那さんと同じ年齢のころ、今のあなたの旦那さんと同じことを当時の彼女にされました。
婚約中で、結婚間際でした。
まさかの浮気相手と妊娠。そして私と別れて浮気相手と結婚し、その子を産むと。

正直、死ぬと思いましたね。ショックすぎて。
でも、やはり彼女のことが好きだったので、何もかも許すから、戻ってきてくれと頼みました。死ぬ気で。
なかなか叛意してくれませんでしたが、2週間の血反吐を吐くような説得の末、彼女は中絶して戻ってきてくれる約束をしました。
中絶は一人ではできないため、私が妊娠させた無精な男を演じ、病院の先生に怒られ、中絶しました。
この時は、なんで浮気相手の子を堕ろすのに自分が怒られなきゃいけなんだ?と、本当に人生で一番悔しくみじめでもありました。

でも彼女はそれがキッカケで戻ってきてくれました。
それが今の妻です。
今では結婚して15年目になりました。特に問題はなく、ラブラブでいます。

今思っても、さすがにあなたの旦那さんのように不倫相手の子供連れて戻ってきてくれというのは無理ですが、堕ろして帰ってきてくれるなら、十分やり直せると思います。
そのくらい、きっと旦那さんはあなたのことが心底好きなんでしょうね。代わりがいない存在なんですね。
なので、私は自分の過去の経験から、「旦那さんへの償いの気持ち」を何よりも最優先するのが、あなたが幸せになる唯一の方法だと思いますし、最も傷つけた人への最大の償いであると思います。
「旦那さんへの償いの気持ち」とは、=すぐに子供を中絶して、旦那さんの元へと戻ること。
そして、すぐに旦那さんと子作りをすること。
2,3年は、喧嘩の時に嫌味を言われることもあると思いますが、この件についての嫌味は一生我慢すること。

そうすれば、うちの夫婦のように、今まで以上に相手を思いやった夫婦になれると思います。
あと、早く旦那さんとの子供を作ってください。
子はカスガイというのは、本当ですから。

ぜひ、『今すぐ中絶して、旦那さんの元へすぐにでも帰ってあげて』ください。
旦那さんと同じ思いをした者からのお願いです。
    • good
    • 1

どちらの判断が正しいと思われるのかは、誰にも分からないと思います。


実際に相手の顔を見て話しているのは、あなたですから。
直感的な判断もあるでしょうし。
あなたにしか判断できないと思います。

が、一般的な意見としては、別れる方が無難でしょう。
    • good
    • 0

産みたいのならば別れた方がいですね。

貴女は絶対してはいけない事をしました。その責任は負うべきです。軽率な行動で皆が不幸になります。御主人が優しい言葉をかけてくれても家族や親戚が絶対許しません。自分から身を引いて不倫相手と補償等を決めて自分で育てるべきです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!