プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日起きる瞬間に見た夢なのですが、雷に思い切り打たれる夢を見ました。

私は仕事中に銀行のATMにお金を下ろしに行きます。1万円下ろしますが、何かを買って
残りが9千ちょっとの金額が残っていました。それからATMに、警備の人みたいな男性が3人居てその人達に何故かモテます。しばらくして職場に戻ろうとATMの建物から外に出ると雨がシトシト降っていました。傘も無いので走って帰ろうとすると私の後ろの方でゴロゴロと雷が鳴っていました。
そしてら急に雷がドカーーン!!と鳴ってピカッと光私の首筋に落ち、私の見る景色が真っ白に明るくなりました。私は3秒ほどビリビリと雷に打たれて、その瞬間自分の意識では
「打たれた!死ぬのだろうか?助かるのだろうか?」と思い、体が動かなかったかったですが意識はハッキリしていました。
倒れた私に道を行き交う人が助けに来てくれましたが、救急車を呼ぼうと何処かに電話をして居ました。その電話番号を誰かが言って居る声が聞こえて来た所で目が覚めました。
電話番号の中に数字の2が入っていましたがそれ以外の番号は覚えていません。

雷に打たれる夢は 大凶とも、吉凶とも、大吉とも有ります。とても印象に残ったのでこの夢の流れの中で何の意味が有るのかアドバイスください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

何の意味も有りません。

質問主さんが今までテレビやラジオ、映画や冊子、人との会話などから得られた情報が蓄積されている脳の記憶バンクに
寝ている時に脳がランダムにアクセスして、足りない部分や繋がらない部分を更に記憶バンクに照らし合わせて
繋いだり脳が勝手に補正したりして一つのストーリー上にしただけであって、意味等持ちませんので何ら心配する
必用は全くありません。

> 雷に打たれる夢は 大凶とも、吉凶とも、大吉とも有ります。

それは宗教上での単なる語呂合わせ的な物でしょう。
論理的根拠などありませんしね。

夢なんてそもそも脳の生理機能の一つでしょう。
何も気にする必用はありませんので、「気にしない、気にしない、ひと休み、ひと休み」ですよ。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。たしかにその通りですね。  占いが好きなので何となく意味が有るのだと勝手な解釈でした。
意味が無いと聞いて万が一大凶だった場合の事を考えるとホッとしました。