gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

スズキ RG50ガンマのリミッターについて質問です。
3速で1万回転まで回り6速にあげてからメーター(60キロ表示ですが、おおよそ70キロあたりだと思います)出ていますが、7000回転で頭打ち?ボォーみたいな音の感じ?それ以上は上がりません。
もしリミッターが聞いている場合70キロは出ませんか? 最近購入したばかりですが、RG50EWCR CR型となっています。
(1)リミッターカットしていない場合は抵抗付けてのカットの場合いくつの抵抗付ければ大丈夫か
(2)回転数について燃調等に問題ある感じでしょうか?

A 回答 (1件)

結構前にやったので記憶が曖昧だけど、当時ネットで見た42とか43では効果なしでした。

友人の家にあった廃品の抵抗を適当に付けてリミッターカットしたけど面倒だった……
結局オークションでデイトナCDIと予備にタゲガワも買っておいたような。

リミッターカットに成功すればレッドまで回って純正の95キロメーターで100位は出ましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見ると色々と数値が違っていたので。45、100、250とか。
試しに45からやってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。