街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今度原付2種の免許を取ろうと思っています
スカイウェイブという物に乗りたいのですがこれの125CC以下ってあるのでしょうか?
新車で買いたいと思っています

またPCX125やマジェS125と比べるとどれが一番燃費やコスパがいいですか?

A 回答 (5件)

バーグマン125と言うのが世の中には有りますが、新車も中古も日本では購入できませんね。


125なら、メットイン容量が必要ならリード125が、必要なければPCXがオススメですね。
因みに、アドレスV125の初期型と最新型のリード125は乗った事有りますが、50cc2サイクルの原付でこれら2車種より加速、最高速が早い車種は存在しませんね。
そりゃ、縦型エンジンのDIOにボアアップ、チャンバー等のチューニングを行えば勝てますが、それって原付じゃ無いですからねw
カブも良いですが、現在新車で売られている中国カブは良い評判を聞かないので、中古でも日本製のカブが良い様です。
    • good
    • 1

購入するバイクは一番乗りたいものでいいと思いますが


免許は普通(中型)を取っておいたほうがいいですよ

ただ4スト 125ccは走りませんよ 30年前の原チャリにも負けます
    • good
    • 0

> またPCX125やマジェS125と比べるとどれが一番燃費やコスパがいいですか?



カブ110で。
4.3L満タン(少ないけど)で、最低200kmの実燃費です。
新車価格も、PCXより10万円も安いです。
    • good
    • 0

スカイウェイブは250ccからですね。


燃費、コスパは同クラスならどれも大差ないです。デザインや乗り心地で決めればよいかと。
私ならメーカーがそこそこ力を入れている250ccにします。
ちなみに燃費、コスパ最優先ならカブ110になってしまいます。
    • good
    • 0

ありません




スカイウェブは250からですね


125ccは思ってるよりいい加減な車種が多いと思います。
どのみち、125ccも軽でも大型バイクでも原付でも違反したらネズミ穫りに引っかかる事は代わりありませんしいっその事150か250を買った方が良いかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!