アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Recursion(リカージョン)」『ホンダCX500&650ターボ」、ヤマハ「XJ650ターボ」、スズキ「XN85」、カワサキ「GPZ750ターボ』 VSヤマハ・YZR500 ホンダ・NSR250

さてどれが早い

A 回答 (4件)

加速にしても、どれだけの距離?にもよりますね。


パワーレシオウエイトで勝っていても、ファイナル減速比の設定にもよります。
時速10Km までなら原チャリが圧倒的に速いなんて聞いたことも・・・・。
    • good
    • 0

ゼロヨンなら車重が軽くてパワーのあるものが勝ちます。



Cx500  82ps  8.1kg 239kg
CX650  100ps  10.5kg 235kg
XJ650 90ps 8.3kg 230kg
GPZ750 112ps 10.2kg 233kg
YZR500 180ps 130kg
NSR250 90ps 102kg

コレを見るとライダーが同一人物として、馬力当たり荷重が1kg/psをきっているYZR500の圧勝です。750ターボ以外は基本的にツアラー系及び省燃費系の設計なので、加速がどうのこうの、という車両ではありません。
    • good
    • 0

回答じゃなくて申し訳ないです



早い→速いですよね

で、速いっていうとき、最高速度、加速(ゼロヨン、0~100km/h)、どこか特定のサーキットでのタイム等々いろいろな速いがあるから、単にや速いだけでは質問者様の欲しい回答がこないかも。

あと、混雑した街中ではフェラーリよりサイレン鳴らした救急車のほうが、到着時間が”早い”ってのも(4輪の話ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加速だとどれが速いですかね

お礼日時:2015/01/13 18:37

コンセプトマシン、市販車、レーサーを比較することに意味があるとは思えませんが、その中で直線最速ならYZR500でしょうね。


2番目はカワサキ750Turbo。
YZR500じゃなくRD500LCやガンマ500ならカワサキといい勝負かもしれない。

ちなみにホンダ「CX650ターボ」、ヤマハ「XJ650ターボ」、スズキ「XN85」、カワサキ「750ターボ」ならカワサキがダントツです。以前所有してましたが、直線最高速なら240km/h超えます。またちょっとの変更で「レースモード」へ移行でき、さらに早くすることもできました。
他メーカーはどちらかというとツアラー寄りの設計です。

リカージョンは当然まだ乗ったこと無いのでわかりませんが、排気量とボア/ストローク、気筒数などから考えても最高速はそんなにでないと思います。

サーキットやワインディングになればまた話は違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!