dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して3ヶ月の新婚です。
ある日突然警察の方が家に来て、旦那が逮捕されました。
わたしと出会う前、5年前に女性をたぶらかし100万ほどお金をだましとっていたらしいのです。
旦那は、前妻が妊娠してしまったときに子供のためにお金が必要だとおもい、浮気して騙しとったお金ということ。
実は1ヶ月前にも生活費がすこし足りなくなったときに、浮気してきて、おなじく女性からお金をかりてきた事件がありました。
お金や女性にだらしなく大嘘つきな旦那だけど共依存なんだとおもいますがやっぱりわたしがいないとダメなんだろうっておもってしまいます。
山口から東京まではるばる面会にいったら、開口一番、「同じ部屋の人たちと仲良くなったからココでたらみんなで会おうかって話してるんだぜ」とか言われてガッカリしました。
「もうやだ、反省してないじゃん、離婚したい」といったら泣き喚かれて「別れたら死ぬー!」とへばりつかれて、そのまま面会終了。
被害者への返済のたしになるようにこっそりと風俗で働き始めようなんて思っていたのにあんな旦那の姿をみて、あぁ、この人一生変わらないなと思ってしまいした。
わたしのほうが泣きたいよ、泣き疲れたよって。

今日とまってあした帰る前にもう一度面会にいきます。
なんかへんなジャージきさせられてたので差し入れで紐なしのスウェットを購入しました。
あとはわたしに別れる勇気をください。
後押ししてください。
お願いします。

A 回答 (9件)

3年先?


5年先?
10年先?
に大事件を起こされて
結局、別れるんだから、決断は今するべきですね。
これまでの3ヶ月+α分のFILEはゴミ箱行き。してゴミ箱からも削除。。。
リセットして再起動あるのみ。。。

「別れたら死ぬー!」てか、アホ、早よ死ねちゅうねん、人のため、世のため。。。

ほかの方がコメントされているように、後は害があなたに及ばぬように万全を期して下さい。

ほんと、場末で昭和20-30年代の白黒映画を観てるような感じ。
こんな奴がいまだに居てるとは・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにいまがんばって耐えても結局いずれ別れることになるような気がします。
お互い、人生をむだにしたくないから
ちゃんと別れたいです。

お礼日時:2015/01/16 18:15

別れる気があるのなら、なぜ差し入れを持っていくのですか?



あなたもおかしいのでは?

似た者夫婦じゃないかと思いますよ。

本当に離婚を考えているのなら、まず差し入れなんか持って行かないし考えもしません。

それに別れたら死ぬとか言っているみたいですが、人間はそう簡単には死にません。

普通なら別れますが、あとはあなた次第です。本当に別れる気があるのなら、まず行動をすることです。

あなたが住む家を、違う場所で借りるべきでしょう。そして子供が居れば、一緒に連れて行けばと思います。

それに後押しも何もありませんよ。そんな男なんて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れたい、というより別れなきゃ、というかんじです。
普通なら別れますよね。
わたしもちゃんと別れます。
ありがとうございます

お礼日時:2015/01/16 18:25

>やっぱりわたしがいないとダメなんだろうっておもってしまいます。



はぁ?
何言ってんの。
あんたがいても駄目だったじゃん。

>「別れたら死ぬー!」

そうしてもらえばいい。
生まれ変わるならともかく、そんな屑みたいな変わる気もない人間を刑務所入れて三食食わすために税金払ってるんじゃねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそのとおりです。
わたしの友達に相談したら
同じこといわれそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/16 18:22

多分貴女は、夫と別れることは出来ないですよ。



だって、「普通の頭」をもってる人なら、拘置所まで行かないで

一方的に離婚用紙を送りつけますもの。

別れることなど考えないで、徹底的に地獄に付き合ったらどうですか?

ただ、子供は子ども自身が迷惑しますから、作らないように、、。

貴女一人が、夫について行き、地獄をみるのは、

貴女の自由なんですから、、、。


と、ここまで書いたら後押しになるかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも頭おかしいんですきっと…。
旦那とふたり生き地獄はごめんです。
後押しありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2015/01/16 18:19

ここで後押しされない出来ない 貴女懲りていませんな 心のどこかに 旦那許す気があります


キッパリと心鬼にする事 子供が出来たら 尚 悲惨ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭で考えると別れた方がいいとわかっているのに心がおいつかない状態です。
今日も冷静に話をきいてもらうことができませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/16 18:10

うわー 久々にひどい例見ました。



もしこのまま離婚せずにいたら、貴方が30年後、間違いなくもっとえぐいエピソードで質問していますね。「あの時別れておくべきでした。私の30年返せ!!」って感じで。実際よく見ますし。

別れる別れないは貴方次第ですし、正直貴方が自ら不幸を選んでも自己責任だと思います。
なので別にいいんですが、この状況で離婚を選択しない事ってあるんでしょうか。恋は盲目?
旦那さん、バツ1で懲りて無いようでは一生治りませんね。これからの人生、浮気、暴力、犯罪は当たり前、それを全て受け入れられるならアリなのかな。理解できませんが。

それはそうと簡単に別れられる(ハンコ付いてくれる)のでしょうか?
結婚するのは簡単でも一方的に離婚するのは難しいですよ。
逮捕が理由の離婚だけど裁判沙汰になるかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自ら不幸を選ぶ…ですか。
確かにこの先旦那といることは不幸なのかもしれません。
力になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/16 18:08

別れる勇気ですか…。


普通なら差し入れ買ったりなんかする余裕(優しさ・気遣い)なんかないですよ。

見ず知らずの他人から別れるよう説得されたって、多分貴女は無理ですね。
でもでも、だって~って、ご主人擁護しそうだもん。

そんな男のために風俗で稼いでって考える(考えてた)貴女って、私からしたらバカじゃない?って感じがします。


お金がなきゃ女騙してお金工面ですか…。
もし子供が出来て、出産費用が~教育費が~の度に同じことしてお金を準備されたらどう思います?
そんなお金で子供を育てるって、育てられた子供が知ったらどう思うでしょうねぇ。


両家親は今回のこと知らないんですか?
知らないなら知らせなさい。
両家交えて話し合いなさい。
まともな親なら『離婚しなさい』って言うから、素直に実家に戻りなさい。
そして男を見る目を養い、バカな男に引っ掛かって結婚なんかしないようにしなさい。


共依存と思うならカウンセリングへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそのとおりです。
どんなことされても、好きだからです。
いま、ちゃんと別れる決意をしたいと思っている段階です。
こんなに真剣に回答していただけると思いませんでしたので、嬉しいかぎりです。

お礼日時:2015/01/16 01:35

さっさと別れましょ。



東京拘置所に居るんですよね?
明日にでも離婚届持って面会に行きましょう。
そんな男出て来るのを待っていたら、あなたのこれからの人生棒に振る事になりますよ。

共依存か.......何だか都合の良い言葉ですね。
断ち切るのなんて、簡単な事です。
だって、あなたが側に居ても居なくても「クズな男」だから。

自由になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すこし勇気をいただきました。
そのとおりだ、がんばれわたし!

お礼日時:2015/01/16 01:27

月並みな言葉だけど、「世の中、ひどい男ばかりじゃない。

まともな男がほとんどだよ。」とね。

あとはその旦那がストーカーにならないよう、電話番号、住所を変更しよう。

旦那が犯罪者なら離婚へのハードルは低いのですが、問題はその後の事です。
いろいろ旦那関連のトラブルが起きそうなので、お金の件等、弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰にも相談できずにいました。
すこし救われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/16 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています