プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、夫が性犯罪で逮捕されました。現在、勾留延長中です。思春期の子供が三人いて、うち一人は受験生で、娘もいます。新聞報道もされたので子供たちには逮捕されたことは話をしましたがお父さんは無実で事件に巻き込まれてしまった、と説明しています。子供達の今の状況を考えるとこの事は当分話さないつもりです。夫はとても子煩悩で子供達もお父さんが大好きです。いまだに事件を起こしたことが信じられません。
しかし事件のことを夫の実家に話したら、10代の時にも同じ様な事件を起こした事を告げられ驚きました。今回は初犯扱いになるそうです。職場にも知られてしまったので今後どうなるか分かりません。住宅ローンもかかえています。離婚した方がいいと思うのですが、子供達に何と説明したら良いのか、引越しもしたくない、と言っています。幸いまだ学校ではあまり知られていない様です。(知っている子もいます)性犯罪は再犯率が高いと聞きました。更正させたいとも思うのですが弁護士さんに相談してもあまり親身になってもらえず今後の事についても最悪のパターンを話されました。子供達は無実だと信じている手前、私もなるべく普段どおり生活をしていますが今後どうしたら良いか悩んでいます。このまま生活を続けてもまた罪を犯すのではないかと不安です。次は実刑になると言われました。夫は泣いて反省していましたが、私は100%信じることが出来ません。

A 回答 (13件中1~10件)

すいません、、、何回も。

。。

私が言いたかったのは、多感な年頃の思春期の子供が居るにも関わらず理性を保てなかったのだから
今後もありえることを考慮して離婚はやむを得ないのではないかということです。

ただ、子どもにとって性犯罪を犯したことを言う必要性は無いと思いました。


性犯罪をしたことは本当に情けなく男として父親として終わってますが
子どもたちにとっても同じくらい
罪の意識と嫌悪感だけで、そんな気持ちを持ちながら生きていくのは辛すぎると思うのです。

離婚し旦那は自分の行いを一生悔いて
貴女はこの事実を墓場まで持っていくことが子どもの人生において一番良いのではないかと思いました。

100パーセント信じることは出来なくても離婚していれば罪を省けばいい状態で接することは出来るのではないでしょうか。。。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

nao7111さん、私どものために時間をさいて下さりありがとうございます。
そうですね。そういう考え方もありますね。今日、釈放される予定です。主人と話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2012/05/22 07:58

すいません。

11番です。

父親のことは、墓場まで持って行っていいと思います、、、

言ったところでどうにもならないのだから。

そんな人でも子どもにとっては大好きなお父さんです。心が傷つく
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もはじめは墓場まで持って一緒に生活を続けようと思っていました。私が我慢すればすむことなので。でも主人に対して以前と同じように接する事ができるか不安です。

お礼日時:2012/05/21 17:20

思春期の子が居ても、理性が抑えられないなら、今後もありえますね。


旦那の人生、父親としてよりも
まずは、子どもでしょう。子どもの人生を考えたら、自ずと答えはでませんかね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供のことを考えてどうするべきか主人とも話し合いたいと思います。

お礼日時:2012/05/21 17:07

こんにちは。



No.8で回答させていただいたものです。

ご主人を更生させたいと決断された場合は、
お薬の力を借りることが有効と考えられます。

「トレドミン」という抗鬱剤があります。
主たる効能は鬱状態の軽減ですが、
副作用として、非常に強力な”性欲減退”が起こります。

具体的にお話ししますと、
通常通り異性には魅力を感じますが、
それが性欲に結びつかなくなります。

あなたとの性生活も犠牲になりますが、
トレドミンを服用すれば、ご主人を性犯罪から遠ざけられます。
お薬ですから、脳に直接作用しますので確実です。

いずれにせよ、性犯罪を起こす人物は”異常性欲”の持ち主です。
ですから、更生させるためには精神科の協力が欠かせません。

トレドミンの副作用は、たまたま私が知っていただけですので、
性欲減退を主目的にしたお薬も、存在するかもしれません。

何でも「根性」とか「忍耐」で解決しようとする時代は過去のものになりました。
医師とよく相談し、お薬の力を借りてください。

私見では、”ご主人に対するカウンセリング”は高額なだけで意味がありません。
適切な処方を受け、お薬の力で、性欲を抑え込むことが実際的です。

精神科のお医者様は、他の科の威張りくさった医師とは違い、
治療に専念できるように、親切に対応してくださいます。

あなたのお気持ちが決まったら、是非、精神科の協力を得てください。

一人で孤独に戦おうとせず、あなた自身もカウンセリングを受けて
頼れる味方をつけてくださいね。

役所に電話すれば、お住まいの地域で精神保健福祉士などの
無料カウンセリングが受けられる施設を紹介してもらえます。

同様の悩みを抱える方との交流も得られるかもしれません。

ご主人との関係をどうされるかに係らず、あなたは今後苦しまれるでしょう。
ですから、お一人で悩まずに、頼れる施設の協力を得てください。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励ましと、専門的なご回答ありがとうございます。誰にも相談できず悩んでおりました。精神科の事や公的機関のことなども大変、参考になりました。検討したいと思います。

お礼日時:2012/05/21 17:05

 そうですか!!家族が一番大変ですね 一番苦しみますね!! お気持ちお察し申し上げます。

 結論から申しますが
やはり 離婚すべきでしょう!! お子様のためにも そうする方法が一番だと思います。 2度目であるので 当然また 犯罪を犯す前提で考えた方がいいでしょう。  あなたは夫を信じる必要はありません。 あなたが苦しくなるだけです 一番大変なことは これからのお子さんの学校生活です 時間がたてば 当然その話は学校中回るでしょう そうなる前に 転校をお勧めします 一番つらい目に合うのもお子様です。 どうぞお子様のことを一番大切に考えてください
 最後に 弁護士は当然 そのような相談には後ろ向きです お金になりませんから 弁護士はお金です そのような相談は弁護士でなく 市役所に相談して 色々とアドバイスがもらえると思います。  お子様には 真実を伝えてください。 その方がお子様も すっきりするでしょう あなたは辛いでしょうが お子様の将来のためです どうぞ 心を鬼にして 伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供達は今のところ今まで通り学校に通っています。でもいつ噂が広まるか分かりません。よく考えたいと思います。

お礼日時:2012/05/21 16:58

こんにちは。



難しい状況に置かれてしまいましたね……。

誰であれ、100%信じるというのは不可能だと思います。
そういう状況を「盲信」と言います。
誰しも、駄目なところもあれば、良いところもありますから、
通常の状況なら、どこまで許容できるかで、関係が成り立ちます。

私は、性犯罪から更生した人物を知っています。
私が諭して、捕まる前に止めさせました。
24時間行動を共にしているわけではありませんから、
完全に改心したか確証はありませんが、
私の忠告を真正面から受け止め、行いを正してくれました。

ですから、ご主人も更生できると、私は考えます。
子煩悩なお父さんという事ですし、
お子さんのことを考えれば、二度と繰り返さないのではと思います。

世間は、とくに性犯罪には厳しく、絶対に許容できない行いとされています。
本音を言えば、私も許したくはありません。
児童に手を出したとすれば、尚更です。

ただし、本人が本気で反省しているのであれば、誰かが許してあげなければなりません。
そして、それは長年連れ添った、あなたの役目ではないでしょうか。

突き放して、二度と係わりを持たないという選択もできますし、
その方が簡単で、あなた自身の負担も少なくて済むでしょう。

ですから、最後に残るのは、あなた自身の”人間性”ではないでしょうか。
許すも見捨てるも、あなた次第です。

”親は無くても子は育つ”という格言は本当です。
私も、両親が離婚して、最初は父を不憫に思い、父方へ。
真剣に向き合って生活し、絶望し、母を選択しました。

できれば、親としては、子供に無用な心労を与えないほうが良いですが、
何事もなく育った人間も、精神性が乏しいように感じます。

この件については、お子さんのことは除外して考えるべきと思います。
あなたが心配なさるほどの、悪影響はないでしょう。

私もあなたとは全く違う相談を弁護士にした経験がありますが、
冷たくあしらわれました。
弁護士先生と言えども、ただの職業ですし、全能ではありません。
彼らのアドバイスを、真に受けることはないと思いますよ。

ご主人の処分は神様の為さることです。
ですから、現世では、立ち直れるように支援されてはいかがですか。
次は実刑とのことですので、これが最後のチャンスです。

どうか、見捨てないであげてください。
実刑とならないように、支えてあげてください。

苦しいでしょうけれども、頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。励ましのお言葉、感謝いたします。正直、家族が見捨てて自暴自棄になり、また罪を犯してしまうのではないかという思いもあります。最終的には私自身が決めなくてはいけないのでよく考えたいと思います。

お礼日時:2012/05/20 21:31

泣いて反省しなければならないことを



  2度も犯した

のですからねえ。

今後ですか?
お子さんに正直に話をして、そして旦那さんと離婚すると伝えましょう。
あとはお子さんを交えた家族で話をして決めるべき問題です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供達にはいずれ話をしようと思っています。

お礼日時:2012/05/20 21:33

その後の社会復帰は難しいと考えられますが、


以前にされていた仕事にもよると思います。
公務員であった場合はもう一度復帰できるという例を
聞いたことはありますが、本人の意思によるところもあると思います。

また、お子さんが3人もいらっしゃるのであれば、
生活にかかる費用など負担が大きいことでしょう。

性犯罪を犯してしまった旦那とそれでも夫婦でいるというのは、
社会的にもひどい扱いをされることでしょう。

おそらく一人では解決不可能なので、お子さんと
今後のことを真面目に話し合った方が良いと思います。
ただし、金銭面のことをお子さんに言ってもわからないと思うので、
学校にいて肩身が狭いなど、身辺の変化に十分気を遣い、
必要であれば、家を競売にかけて引っ越し、
ご自身は働きに出るなどの打開策を練るのが良いと思います。

間違ってもお子さんに金銭面の話をしてはいけません。間違いなく
グレます。子供もよく考えるので、家庭の経済状況に合わせて
自発的に動くことはよくあることです。

離婚に際しては、旦那に慰謝料を請求しても大した額に
ならないこともあります。それは旦那の資力にもよりますが、
おそらく旦那は被害者に慰謝料を支払っているのではないかと思うのですが、
そうすると、お金のないものに慰謝料請求するのはそれほどメリットにはなりません。

ただし、離婚するならば早めにされることをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あいがとうございます。今後も子供たちのことを優先に考えたいと思います。

お礼日時:2012/05/20 21:39

そういう時に相談するのが親戚であり、親友であり、民生であり、教会であるのでしょう。


パソコンで相談するようなものではなく、もっと目を見て話せる、あなた達家族のことを自分のことのように
親身になって考え、安心させてくれるところへ相談しましょう。
一人で悩まないで、開き直って相談すればいいのです。
力を貸してくれる人はいます。でも弱みにつけこんで騙す人もいますから
そこは、あなたが見抜いてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。身近な人に相談してみます。

お礼日時:2012/05/20 21:41

同じ様な事案を2件ほど知ってますが


どちらも離婚しました
両方とも相手女性に対しての慰謝料は夫の実家が出したようです

子供がいるのに今回2度目だそうですが、その時点で子供たちとの生活を考えていません
そんな人と今後一緒にいることは不可能でしょう

2件のうち1件は強姦未遂で出所後、子供と生活していましたが、結局別れましたね

100%信じることが出来ないのなら子供のことを考えて行動したほうがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、この先、一生、夫と一緒に暮らすことが想像できません。

お礼日時:2012/05/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A