プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、夫が性犯罪で逮捕されました。現在、勾留延長中です。思春期の子供が三人いて、うち一人は受験生で、娘もいます。新聞報道もされたので子供たちには逮捕されたことは話をしましたがお父さんは無実で事件に巻き込まれてしまった、と説明しています。子供達の今の状況を考えるとこの事は当分話さないつもりです。夫はとても子煩悩で子供達もお父さんが大好きです。いまだに事件を起こしたことが信じられません。
しかし事件のことを夫の実家に話したら、10代の時にも同じ様な事件を起こした事を告げられ驚きました。今回は初犯扱いになるそうです。職場にも知られてしまったので今後どうなるか分かりません。住宅ローンもかかえています。離婚した方がいいと思うのですが、子供達に何と説明したら良いのか、引越しもしたくない、と言っています。幸いまだ学校ではあまり知られていない様です。(知っている子もいます)性犯罪は再犯率が高いと聞きました。更正させたいとも思うのですが弁護士さんに相談してもあまり親身になってもらえず今後の事についても最悪のパターンを話されました。子供達は無実だと信じている手前、私もなるべく普段どおり生活をしていますが今後どうしたら良いか悩んでいます。このまま生活を続けてもまた罪を犯すのではないかと不安です。次は実刑になると言われました。夫は泣いて反省していましたが、私は100%信じることが出来ません。

A 回答 (13件中11~13件)

何を言わんとしているのか良く解らないところがありますね。


もしかして、あなたは自分の事ばかりを考えているのですか。
ご主人は性犯罪で逮捕されたんでしょう。
先ずは、相手の方に申し訳なくお気の毒ではないでしょうか。
あなたの悩みよりも、相手は本当に傷ついたんでしょう。
住宅ローンの事よりも、家土地を売ってでも償わなければならないような大事件だと思います。
事実は事実として受け止めて、相手の事は真剣に考えてみた方が良いと思います。
ご主人、泣いて反省して済む問題ではないし取り返しがつかないでしょうね。
犯してしまった以上は実刑になって当然でしょう。
性犯罪を犯すような人間は信じられますか。
人間には許されない事はあるのですよ。
罪を償って当然だと思いますし、相手の方の心中をお察しすることも大事でしょうね。
あなたの子供たちにもお気の毒だと思います。
あなたのご主人、どの面下げて子供たちと一緒に暮らすのでしょうね。
子供さん方も傷つきますので、はっきりけじめをつけた方が良いと思います。

この回答への補足

被害者の方には大変申し訳ないと思っていますが被害届けも出ておらず警察や弁護士さんに聞いても教えてもらえませんでした。
私は子供のこと被害者の方を思うと夫のことは絶対に許せないと思います。

補足日時:2012/05/20 20:42
    • good
    • 3

子供は嘘つきの母親までも信じられなくなる。


どうせすぐばれるのに、何で嘘をつく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。時期が来たらちゃんと子供達にも話したいと思います。

お礼日時:2012/05/20 20:52

とりあえず、起訴になるかどうか待ってみたらどうでしょう。


場合によっては略式起訴で罰金、釈放もありますから。
まずは、旦那の今後より子供を優先に考えてみるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。刑事さんからはもうそろそろ帰宅できると聞きました。子供達のことを考えて、今まで通りとはいかないと思いますが前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2012/05/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A