プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのノートパソコンのLATITUDE E6400の中古を買いました。OSはVISTA  SP1です。

システムを見るにCPUがCore2Duo T9550 2.66Gとなっていますがメモリーを増設しようと思い探しましたが

IOdataとバッファローの適合表にはLATITUDE E6400には、T9500か9600しか無いんですがなぜでしょうか?

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php

http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_dell_n.htm

A 回答 (3件)

>バッファローはD2/N800S1GでIOdataはSDX800-1Gが適合で間違いありませんですよね?



合っていますが、PCがデュアルチャネル対応で、OSがVistaという事で、元が2G搭載で、増設1Gでないなら2Gx2枚をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 13:19

http://www.jp.dell.com/jp/ja/premier/notebooks/l …

CPUを問わず、メモリは共通です。


アイ・オー・データ、バッファロー対応表で
T9400、T9500、T9600 どれもメモリは共通です。

これらと同じマザーボードなので、T9550も同じメモリとなります。

全てのモデルを洩れなく検証している訳ではないので、掲載されないモデルが出てくる訳です。末尾50番台のCPUは後から追加されたCPUなので、Latitude E6400の検証が終わってからの追加モデルなのかも知れません。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?va=&vo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ついでに教えてください。このLATITUDE E6400 Vista SP1 T9550 2.66Gにメモリを1G増設を考えているんですが

バッファローはD2/N800S1GでIOdataはSDX800-1Gが適合で間違いありませんですよね?

お礼日時:2015/01/17 02:35

BTOですから仕様がいろいろ。


全部は書ききれないというだけだと思います。
DELLのカタログみるとCPUの違いで11種類ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。DELLのカタログを見るとT9550ありますね。むしろT9500が無いじゃないですか。9400、9550、9600となってるようですが。

お礼日時:2015/01/16 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!