アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で、ここだけは行っとけ!ってスポットはないでしょうか?
食事でも美術館でも店でもokです。

A 回答 (7件)

住みたい街ランキング1位を獲得した事のある吉祥寺は、是非行っとけ!って感じです。



その吉祥寺にある井の頭公園は、特にオススメします!

落ち着いた雰囲気なので、都会の喧騒を一瞬忘れる事が出来るかな?と思います。

そして、井の頭公園の近くにある焼き鳥が有名な「いせや」さんの焼き鳥は、食べて欲しいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉祥寺ですか~
市街地にだけ行ったことありますが都会の喧騒そのものだったので、井の頭公園ぜひいってみたいです。

お礼日時:2015/01/18 00:43

東京といっても広いですよ。

東京都内ならどこでもいいのですか?都市部限定ですか?さらに狭い地域限定ですか?

指定がないので東京全般という前提で。

まずミシュランガイドで三ツ星を取得した高尾山は非常にお勧めです。都市部に行くよりお勧めです。都市部だとスカイツリーです。都市部であれだけの高さからの眺めを楽しめるのは日本には他にはありません。

あと、人があまりいない地域にお住まいなら渋谷のスクランブル交差点はいいかもしれません。田舎の人は人がいっぱいいて喜ぶみたいです。ただ、人が多いという点以外に観光要素は特にありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高尾山は行ったことありません!
ぜひいってみたいです。

お礼日時:2015/01/18 00:43

そういうのは案外、東京以外に住んでる人、つまり地方からきて実際に観光した人の意見の方が役立つようです。


住んでる者には地方の人が何を東京に求めるのかわからないものです。
他の方も言ってるように渋谷のスクランブル交差点は一見の価値かも知れません。
海外の方がわざわざ見に来てますからね。
地方の方が東京の繁華街を見て「今日は何のお祭りがあるの?」と思うことが良くあるらしいです。
東京ではそれが日常なのですがとにかく人の多さに驚くのですね。
その最たるのが渋谷です。
反対に私は地方都市のお祭りを見に行った時「え?普段の東京より人少ないけど」って思いました。
結構大きな都市の大きなお祭りだったのですが。

同様の意味で挙げておきたいのは浅草です。
国内外からの観光客でいつもごった返してます。賑やかさを体感したいならおすすめです。
新名所のスカイツリーも一見の価値はあるけど、ソラマチなんかは地方のショッピングモールと大して変わらない気がします。

美術館でしたら昔からある上野がいいんじゃないでしょうか。
西洋美術館、国立博物館、他、ミュージアムエリアです。
なかでも藝大美術館の卒業制作展は会期が会えば行ってみてはどうでしょうか。
まだ無名の学生達の作品ですが、それだけに面白みがあると私は感じます。
東京でしか見られないのは確かですから。
http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/2014/sots …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね…
せっかく日本一の大都市に住んでるんだから、もっと行動しようかと思い立っての質問でした。
無名の芸大生の作品ですか…一度行ってみようかと思います。
ネット上に作品を晒してる芸大生を見ると、ほんと飛び抜けないなぁって印象なのですが。芸大の中でも才能ある人は一握りとの話だそうです。

お礼日時:2015/01/18 00:46

東京スカイツリー、東京タワー、浅草寺、上野公園動物園、東京駅、明治神宮、靖国神社、新宿御苑、東京ドーム、都庁展望台、三鷹の森ジブリ、皇居外苑、東京博物館、六本木ヒルズ、アメ横、お台場フジテレビ、芝公園、羽田空港、歌舞伎座、日本橋、井の頭公園、神田明神、湯島天神、浜離宮、築地市場、葛西臨海公園、巣鴨とげ抜き地蔵、根津神社、国会議事堂、しながわ水族館、渋谷中犬ハチ公、赤坂サカス、サンシャイン汐留…


まだまだありますがとりえあえずここは行っておけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あげていただいてありがとうございます。ぜひいってみます。
特に都庁展望台と浜離宮にいってみたいです。

お礼日時:2015/01/18 00:47

美術館、遊園地、動物園、タワー、おいしいお店、等なら東京以外にも沢山あります。



東京だけしか無い物。

新宿の超高層ビル群。他国ならいざ知らず、日本ではここだけ。

この回答への補足

そうですね。
新宿に限らずですが、東京の高層ビル群は見るたびにすごいなぁと思います。

補足日時:2015/01/18 00:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違って補足に書いたようです。
ビル群はよく見ます。

お礼日時:2015/02/03 15:20

日本橋は行ってみてくださいな。



全国の道路の起点となっている場所ですから。
上りでも下りでもない地点をご覧くださいまし。
http://shizuoka-life.blogspot.jp/2013/03/blog-po …

日本橋に行ったら、洋食のたいめいけんには、是非。
http://www.taimeiken.co.jp/

日本橋周辺も、丸の内周辺も、東京駅を起点として、無料の巡回バスがありますのでご利用ください。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/index.html

江戸東京博物館は見ておくべきでしょう。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

お台場も行くべきでしょう。
フジテレビの見学もね。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

ジブリ美術館は完全予約制ですので、早めに予約してね。
http://www.ghibli-museum.jp/

浅草にある、駒形どぜう。
http://www.dozeu.com/asakusa/

一度火事で焼けましたが、神田のやぶ蕎麦。
http://www.yabusoba.net/

他にもスポットは多すぎますので、好みや年代、時期がわかるといろいろ・・・です。

たとえば、若者で興味のある方したら、声優の養成所の見学や無料体験レッスンとかも。
http://www.nichinare.com/free/index.html

ご高齢の方や桜の季節であれば、皇居、靖国神社。

ほかに、興味のある方には個人で参加できる最高裁判所の見学ツアーとか、
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyak …

江戸の鰻は関西とは全く料理法が違います。
関西はそのまま焼きますが、東京は一旦蒸してから焼きます。
ですから、東京の鰻もどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あげていただいてありがとうございます。
東京在住のおのぼりさんで、若いですが親がたまに来るので多少値のはるスポットでも大丈夫です。
特に好きなのは、グルメ、建物や風景、絵ですね。
でもせっかく東京ずみだし…と東京にしかないものを探してるので、なんでもいいですよ。

お礼日時:2015/01/18 00:52

#6です。



なるほど、そのような状況ですか。

井の頭公園にいかれるのでしたら、ジブリ美術館は隣接していますので、ぜひどうぞ。

どの様なご年齢の方にも合うと思う、おいしいものをいくつかご紹介します。

ハヤシライスは、本屋の丸善の社長が考案したものだというのはご存知ですか。
書店なのに、ハヤシライスが名物です。
http://photorepo.net/entries/190

鰻を裂くところから見られる、尾花。
関西とは違って、やわらかい、ほろほろとしたうなぎです。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003509/

人形町たまひでの親子丼は、もはや名物です。
ランチは行列がすごいので、早い時間から行きましょう。
http://www.tamahide.co.jp/

日暮里の羽二重団子。
上品な味わいです。
お店でいただくことが出来ます。
http://www.habutae.jp/

月島のもんじゃ。
浅草染太郎のお好み焼き。
店構えが風流で、外国人にも人気です。
http://www.sometaro.com/

ワインソムリエの田崎真也さんのイタリア料理の店。
虎の門の愛宕神社の境内にあり、独特の雰囲気を作り出しています。
ランチに行くと良いです。
http://r.gnavi.co.jp/e081403/

神田の江戸っ子寿司。
近隣に何店舗かあり、どれも似ています。
ネタが大きく、「いくらこぼし」「うにこぼし」などのように、ネタをこぼすほど大盛りなのも特徴。
http://www.edokko.co.jp/

浅草の釜めし春。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/

青山のビストロ、ブノワ。
気軽にいただけるフレンチレストランです。
満足度は高いです。
http://www.benoit-tokyo.com/

水道橋のとんかつ、かつ吉と菩提樹。
美味しいだけでなく、まるでコース料理のような雰囲気がとても良いです。
http://www.bodaijyu.co.jp/

あと、池波正太郎さんの随筆に出てくる料理店も良いと思います。
http://gorakutabi.com/ikenami-shotaro-loved-gour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近は食事どこに行こうか…なんて親と話し合ってたころだったので、嬉しいです。
制覇したいです(笑)

お礼日時:2015/01/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!