プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは磁気防止の通帳ケースって使っていらっしゃいますか?

磁気防止の機能が付いた通帳ケースが欲しいなぁと思い探しているのですが、ほとんどのものは磁気防止等の表示がないのですが、表示がなくても通帳ケースという名前のものは磁気防止の機能が付いているんでしょうか?

見た目では全然分からず、購入する際 どう判断したら良いのか分からないので困っています。
それとも磁気防止の通帳ケースってあまり売られていないんでしょうか?

知っている方がいらっしゃったら 良ければ教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

http://www.amazon.co.jp/%E9%80%9A%E5%B8%B3%E3%82 …

結構、高いんですね。

以前、銀行で、いただけたのですけど・・今は、やってないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/17 11:05

ゆうちょ銀行と地方銀行2行の通帳を持っています。


いずれも口座開設時にもらったケースに「磁気テープ保全ケース」のように印刷されていますがわざわざ買う必要ありますか。

もっとも通帳の磁気情報が壊れても利用する上で大きな不具合はないのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全部まとめて入れておきたかったので。

お礼日時:2015/01/17 11:07

通帳プロテクトケース(磁気保護機能付)を以前購入した事があります。

今でも購入出来るかは分かりませんが・・・。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/rescue/fm62251 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/17 11:06

磁気が悪くなって、書き込みできないときは、窓口に持って行けば修復してくれます。


普段はカードでしょう。
磁気防止の通帳ケースは必要ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つあるうちの2つは ほとんどカードを使わないので、赤ちゃんを抱えて何度も窓口を訪れるのが面倒なので。

お礼日時:2015/01/17 11:02

そもそも通帳ケースって使い物になるものは見たことがないです。


銀行で、機会があるたび、作ったら売れるよ。あるいは客に大いに
喜ばれるよ。と言い続けてはいますが、でてこない。
磁気防止機能のついたものは数10年前には銀行からもらったことは
有りましたが、とてもカサバルので、使えませんでしたね。
そういう理由だったのか、その後みたことがないです。
別に磁気シールドがなくても運用に困らないということに
なったのでしょう。最近TVとかもブラウン管のものがないですし、
ネオジウムのようなものがあれば、どんな対策も意味がないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、あまり気にしなくていいのかな?回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/17 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!