プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に当時の友人に70万円を借り、毎月25000円を地道に返済してきました。返済方法は通帳のみ預かり、給料日に通帳から預け入れするという方法です。
しかし、完済を来月に控えある問題が浮上しました。
1.以前の住所に住んでいるか不明
2.家電、携帯の番号を知らない(っというより忘れた)

以前一緒に住んでいたのですが、ある出来事が原因で別々に住むことになりました。
私としては直接会いたくはありません。
直接会わずに本人の手元に通帳を届けるいい方法は無いでしょうか?
いいアイディアが浮かびましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

銀行の窓口に「通帳が落ちていた」と理由つけて預けたらどうですか?

そしたら銀行の方で確認して本人の元へ返るとは思いますが。

・・・でもお金を借りて直接会いたくないっていうのもどうかと。
お金絡みで色々揉めたのかもしれませんがそこは大人になって「助かった」とでも一言添えて返した方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど!その手がありましたね。
実はその知人は以前お付き合いしていた方で、浮気をされ別れました。借りたお金も慰謝料と称して返さないくらいに考えていたのですが、それは自分のプライドが許さなかったので頑張って返しました。
会えばまた、怒りがこみ上げて通帳を投げつけそうな感じです。正直顔も見たくないです。旦那にも悪いですし・・・
っていうか「あんたと別れて今は超幸せよ♪」とか言って見返してやるいい機会かもしれません。
ありがとうございました。

その銀行の窓口へ入って「そこに落ちてました」と届ければ?。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはいい方法ですね。是非参考にします。