アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子は精神病で8月まで施設に入っていて8月に施設を出てシェアハウスに入りました。ぢ施設から預けている通帳と印鑑をあ返してくれず私が電話で聞いたら振り込みがあるから10月14日に渡すと言われました私は振り込みとはなんですか?って聞いたら30日に生活保護が入るからと言われて私も生活保護なので毎月5日じゃないですか?ってきいたら自宅にいる人と施設にいる人は日にちが違うっていわれケースワーカーさんに聞いてくださいって言われたのでケースワーカーさんに聞いたら、5日ですよ優也君の通帳を施設が取り上げているから私が直接お金がもらえるように現金書留で送っていますって言われました私はムカついて施設に電話したらああそうなんですかって言われて通帳はどこにあるんですか?って聞いたら施設にあると言われて3日前に聞いたのは施設にはない銀行にあるって言われて今銀行に聞いたら、個人の通帳を預かることはありませんと言われました
そのことを施設に言ったらこちらにはありませんと言われました!!優也くんの通帳にお小遣いや食費をふりこむのが終わってないから17日に返すと言われて私はムカついてキレました!!わけのわからないことをいうな!サッサと返せ14日は年金が入りますそれが目当てだと思い今度の50000円の給付金目当てだと確信しましたどうしたら通帳を戻せますか?詳しい方法律に詳しい方教えてください!!

A 回答 (1件)

社会福祉協議会などで相談されてはいかがでしょうか

• 0