プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段 楽天でネットショッピングするのですが、楽天でちょこちょこ買い物をする人の場合、楽天銀行の口座を作っておくべきでしょうか?

現在 地方銀行と郵便局の口座しか 持っていないのですが、楽天銀行を作っておいた方が便利なのかなぁ?と悩んでいます。

楽天で買い物するからといって、楽天銀行があると便利 とは限らないでしょうか?
ちなみにもし作るのであれば、楽天での買い物の際に使うつもりです。(それ以外ではあまり使わないと思います。)

そういう場合、あったら便利なのかどうか、良ければアドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

楽天銀行使ってます。

結構ネットショッピングを頻繁に使うのでポイントが貯まります。
初めての人は2000ポイントもらえるのでお得。
デメリットもあります。

楽天からのDMがかなり入って来る
楽天銀行からお金を下ろしたい場合は、別の口座に移す必要があります。

私の場合、お金を下ろす時は、住信SBIのネット銀行も使用しているので
こちらにお金を移してから、セブンイレブンや郵便局から引き出してます。
    • 0
この回答へのお礼

DMが結構入ってくるんですね!
デメリットも教えて頂きありがとうございました!
参考になりました(^^)

楽天でネットショッピングするのであれば、楽天銀行の口座は持つべきだと思います。

私も持っていますが、ポイントもたくさん付きますし、コンビニでの入出金も簡単

ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
早速作ってみようと思います。
ありがとうございました!

楽天関連サービスを利用する際は、楽天銀行や楽天銀行デビットカードを使用すると楽天スーパーポイントが付いたり楽天銀行で振込みする際の手数料の支払いにスーパーポイントが利用できる。

楽オクの受け取り口座にすると入金手数料無料や処理時間が早い。
    • 0
この回答へのお礼

ポイントがつくんですね!
参考になりました!
ありがとうございました!