プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月結婚式を挙げた新婚夫婦です。
先程旦那さんの携帯を見てしまいました。
特に浮気を疑ってとかではなくどこにいくにでも携帯を手放さず、恐らくエロ動画とかが入ってたりするのかな……とか先日パソコンの履歴で出張先や近所の風俗ホームページへのアクセスがあって気になってしまったので……
携帯に保存されてる写真をみたらほとんどがエロ系やグラビア系の露出もので恐らく100枚以上はあったと思う。 その他、私の友達の写真(結婚式へ出席してもらった時の物)や会社の後輩(旦那と私は同じ会社)の写真に加工を加えたものがありました。胸の部分だけ露出した巨乳に変えてあったり食事やお酒を飲んでる写真はグラスが男性器になってたり…… マイクを持つ手がマイクから変えられてたり……
男性なのでエロ画像に興味があるのは分かります。ですが私の友達や後輩の写真を加工しているのはちょっと…… 実際それを使って自己処理してるかはわかりませんがすごく複雑な気持ちになってしまいました。
携帯を見てしまった私が悪いですが、男の人からしたら友達や後輩の加工写真て当たり前のことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

50歳の既婚ジジイです!

文章を読む限りでは、
その友達や後輩にした
加工画像は
ただの悪ふざけでしょう

確かに貴方の気持ちを考えたら
ちょっと失礼な
感じですよね~

まさか貴方に見られると思ってないから
やっているんだと
思いますけどね~

男でも興奮するツボは
それぞれ人によって
違います

旦那はそういう画像が
好きで興奮するんでしょう

それだけの事です

そのうち飽きたら
削除しますよ!
男の性の好みなんて
気まぐれだから(笑)

とりあえず、
旦那には携帯を見た事を
言わない方がいいですよ~

見て見ぬ振りしましょう

それも仲良くやっていく
知恵です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やはり悪ふざけみたいなものなんですね。 ただ、自分の友人や後輩、知っている人だったのですごく衝撃的だったし惨めな、気分になってしまいました。
本人には言わずにとりあえず黙って見守ります。

>携帯を見てしまった私が悪いですが、男の人からしたら友達や後輩の加工写真て当たり前のことなのでしょうか?

当たり前ではないですし、そんな事をする人ばかりではありませんが
もっと酷い事を当たり前にしていて、それが分からない人も沢山います。
程度の問題は人それぞれですが、あなたと彼の間の問題は
二人の間のルールで良いんじゃないでしょうか。
世間ではとか、一般的にはとか言うのはどこか違っていると思います。
世間も一般も全てが正しい訳ではないですから。

よく携帯を見てという質問はありますが、その時の心境はどうでしたか?
みんなしてるし、そんなに悪い事では無いという感覚で見ましたか?
そこまで考えずに、見れば何か分かるかもと思って出来心で見ましたか?
良い悪いではなくそこらへんの感覚の問題だと思うんです。

夫婦になってどうしたいですか?
こっそり見ても良い夫婦にはなれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

携帯は見てはいけないと分かっていたし悪いと思いながら見てしまいました。 今まで交際してきた相手の携帯を見たことはなかったのですが旦那さんの本能や本性が分からない気がしてみてしまいました。又、セックスレスだったのでもしかして何かあるのかな?という思いもあって見てしまいました。
ですが見て私が不満や不安を感じたところでそれを伝えるつもりはありません。
夫婦になってもっと相手を信用したいです。普段はとても優しいので不安や不満になることなくもっと信用したいなと思います。

私も若い頃はやってましたよ。

趣味とかじゃなく、なんか面白いからやっていました。ウケを狙っていましたよ。

ご主人ですが、趣味と言いますか、おそらく面白半分だと思いますよ。
結婚をしたのだから、まず浮気とかはないかと思いますよ。

でも例え旦那さんの携帯を見るなんて、ちょっと考えられません。何気なしと言いますが、もしあなたの携帯を黙って旦那さんが見たらどうでしょうか。やはり文句を言うと思いますよ。たったそれだけの事で離婚をされたらどうしますか。
    • 0
この回答へのお礼

面白半分ですか…… 友達や後輩のそういった姿を見てしまい複雑というか変態というか……ちょっと気持ち悪く友達や後輩に申し訳ない気持ちになってしまいました。 面白半分や出来心みたいなものであれば納得?出来るかもしれません。

貴女が携帯を覗く趣味があるのと同じく、変態なんですよ。

良く女性が言う「悪いとは分かっているけど」覗くのは、痴漢やストーカーと同じ思考ですよね。

ある意味お似合いのカップルだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒……なるほど。
そういう考えでいいんですね。 相手がすごく変態に感じてしまったのですが自分がしたことと一緒ということですね。
そういうったことされたくないと思ってしまったので私も携帯見ないようにします!

それは個人の趣味なんで、どうともいえないが。

それより、新婚早々そういうこと(夫の携帯を見る)はするもんじゃないね。すぐにでも別れたいのか?と思ってしまう。
自分だって携帯を夫にのぞかれたら嫌だろうに。(言っておくが女の特権なんていうのは大間違いだ。勘違いしないように)

黙って知らなかったことにするのがいい妻だよ。

※これが結婚10年たっても、まだそんなことしているのなら別の問題あり、そうなったら夫を糾弾してもいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり個人の趣味なんですね…… そこは理解するようにします。 携帯を見たのはこれで2回目です。見てはいけないの分かってるのですがセックスレスだったこともあり旦那さんのタイプやより本能に近い部分が知りたくて見てしまいました。