人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

基本的にノートパソコンでは、ビデオカメラで、撮影した動画をSONYのplay memories homeでディスク作成する事、写真の印刷/保存、DVDシュリンクでのリッピングをメインで行っています。
書き込み中にエラーで、書き込めない事が多々あり、いい機会なので買い替えを検討しています。
そこで、質問なんですが上記の作業をするのに最適なパソコンはどこのメーカーの何が良いでしょうか?因みに、現在使用してるPCはTOSHIBAのダイナブック2009年製のEX/33JKです。また、以前質問した際に、DVDシュリンクは古いので別のがいいとアドバイスされたのですが、今だと何がお薦めでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Pass Mark Bench サイトで、殆どの CPU

http://www.cpubenchmark.net/index.php が判ります。
今なら 3000 以上の 数値を示す CPU が搭載されたパソコンを選ばれたらと思います。
【High to Mid Range】
http://www.cpubenchmark.net/index.php
【HighEnd】
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html

因みに 東芝 DynaBook EX/33JK 
CPU は Intel Celeron 900 @ 2.20GHz  ⇒ 690
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Ce …
    • good
    • 0

 パソコンを買い換えるのであれば、ビデオカメラも4Kに買い換えた方が良いです。

保存メディアもBD(ブルーレイ)に変えた方が良いです。技術は進歩していますからね。

 今だったら、4K対応の液晶ディスプレイとCorei7搭載、BDドライブ搭載、HDD:3TB以上のパソコンを購入した方が良いでしょう。

 ビデオカメラも4K対応の機種に買い換えた方が良いでしょうね。旧式なビデオカメラをいつまでも使っていると、時代の流れに取り残されます。

 ビデオカメラの性能を上げると、パソコン性能が追いつけないかもしれませんが、それは仕方が無いと考えるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング