電子書籍の厳選無料作品が豊富!

避妊希望です。

先日、妊娠検査薬(チェックワンとクリアブルー)で検査すたんですが、
どちらも時間がたって細い線が出て、あやふやな感じです。

時期的には、生理予定日から1週間以上過ぎているので、妊娠していたらはっきりと出ますよね?

これだけならまだ、他の方の質問とかぶってると思われるかもしれませんが、
私の場合、12月の生理がきたあと、排卵日近くで中出しされて
妊娠したかも?と思っていた矢先に生理がきたんです。
しかも次の予定日の1週間前に。

化学流産だとしたら、今やってる妊娠検査薬では陰性になりますよね?
なのにも関わらず線が出るので不安です。

近々病院には行くつもりですが、なかなか行けないので経験者の意見が聞けたらと思って質問しました。

質問がよく分からなくなってしまいましたが…
教えてください(T . T)

A 回答 (1件)

生理予定日から1週間以上過ぎているとの事ですが、それよりも中出しをされた日から21日以上経過しているのかが重要です。

もしも性行為から21日以上経過しているのであれば、ハッキリと陽性反応が出なければ妊娠はしていません。

時間が経ってから現れる線は蒸発線と思われますので、性行為から21日以上経過して、検査薬を使用して2分以内に線が出なければ大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中出しされた日から、妊娠検査薬をした日までは、21日以上過ぎていました。
安心しました!
また様子を見ていこうと思います^ ^