プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、17歳です。
彼氏は6個上の23歳です。私の親は彼氏のことを知っています。

性行為についてです。

私は妊娠初期症状が沢山当てはまり、検査薬も使うくらい何回か妊娠したかもしれない…ということがあります。

先日、仲良ししたのですが生でお腹に射精した後、2回目もそのまま挿入しました。いつもは確か2回目はゴムかシャワーを浴びるのですが…。
2回目の射精後、手に少しドロッとついたまま下を触り、軽く指も入れました。

生の時点で妊娠の可能性はあるかもしれませんが、上記はより妊娠の可能性が高いと思いますか?

精液は空気にふれると、なんか…って色んなことが書いてありわからなくて。

少しの精液では妊娠はしませんか?
下も浅くしか触らなかったら、可能性はそんなにないですか?

A 回答 (7件)

精子は1度の射精で、1~4億個くらい放出されます。

しかし受精するための、卵管膨大部(らんかんぼうだいぶ)にたどり着けるのはわずかに300~500個だと考えられています。
この確率は、10万分の1以下です。 これを考えれば、手についたかもしれない精子が受精するなど到底ありえないことです。

それに精子は空気に触れると、受精能力が急激に落ちてしまいます。(死滅までに少しずつ元気がなくなる) もし手についた精子が生きていたとしても、膣内に射精された精子と同じ働きはできません。

*参考までに
精子を膣内に戻す最良の方法は「人工授精」ですが、その妊娠の確率は6~9%程度と言われています。(卵巣刺激をしない場合) 人工授精では通常、受精率を上げるために、最新の技術を使い元気のいい精子だけを選択して洗浄をします。そして膣ではなくその奥の「子宮内部」にカテーテルで戻すのです。これだけのことをしてこの確率なのですから、指で妊娠するとしたら、いかに奇跡かを考えてください。

まだ学生さんだし、妊娠して大変なのは女性なので、避妊はしっかりしましょうね。
妊娠したかも?!
と不安になることがないよう、排卵、生理、妊娠について、しっかり勉強してください。
その勉強した知識は、ゆくゆくはちゃんと役立ちますし、自分の体は自分でしか守れませんから、彼氏任せにしてはダメですよ。
    • 0

人工授精や体外授精はたった1、2滴で授精させるのですよ。

少しの精液には沢山の受精できるものが入ってます。
    • 0

他の回答者様もおっしゃってますが、少量だろうがする時はしますからね。

うちの3番目の子供は、おお!あれでできたか!と驚いたくらいですしね~。

ビールとエッチは生が一番なんて言いますが(私だけか?)、お互いにちゃんと家庭をつくって子育てできるような環境に無いのに、妊娠する危険性の高い行為をするのは、愚かすぎですよ。
17、8で子供産んでも社会の目は厳しいでしょうし、堕胎しても母体へのダメージはでかいし。
相手は23でしたっけ?
23にもなって自分の彼女のことをちゃんと考えてあげられもしないなんて最悪な相手にめぐりあったものだね。
    • 0

妊娠の可能性はあるといえばあるんでないかな。

お互いに若いから性的な機能も高い頃ですよね。
男性も女性も若いから妊娠しやすいといえます。
しかし、若い主さんは致し方ないですが、彼は23歳にもなって彼女の体に何も配慮がないんですね。
それって自分本意なことですよ。
もしかして、同年代の女性には相手にされないので若くてまだ世間知らずな彼女しか付き合ってくれないのかも?
20代の女性ならキチンと言うと思います。
とかく10代の若い女性は性行為を愛の証と考えますが、男性にとっては生理現象的な部分も大きいですよ。
ちゃんとからだのこと考えて欲しいと言わないと駄目だと思う。
それで聞いてくれないなら ろくでもない人ですよ。
    • 0

こんにちは。

初めまして

精液は空気に触れると死滅すると噂がありますが
それは嘘ですよ
そうでなければ、誰も妊娠できません
数時間は、活動していますので
上記の場合は、妊娠の可能性は非常に高いと思います

量の問題でもありませんので、妊娠する時はします
妊娠をしたくない場合は、避妊をしっかりとする事です

産婦人科に行って「低用量ピル」を処方してもらうと女性も少々安心です
病気は防げませんが、生理痛軽減・妊娠の不安など軽減されます
しかし、その薬を飲んでいても100%妊娠しないわけではないので
ゴムはきちんと使いましょう
    • 0

逆ですよ…

「ほんの少しでも妊娠する可能性はある。」です。

回数がたった1回でもね。
たった1匹の精子が生きてたら、妊娠するんです。

不安になるくらいなら、はじめからきちんと自分で責任がとれる範囲で行動しないと。
体に負担をかけるのは女性の方ですから。

厳しい事言うと、お2人ともにバカです。
もしものことをキチンと考えることができないなら、しちゃダメなんですよ。

きれいごと言ってる…とかそういう低レベルな話ではありませんから。
    • 0

確かに少しの精液では妊娠はしにくいといえます。

でも妊娠の可能性はあるといえばあります。
性行為がある時点でゼロではないですから。
が、このような避妊といえない方法で生理周期も把握していないのではいつか本当に妊娠すると思います。
また、体とは不思議で性行為の刺激で排卵がわずかに早まることもあるそうです。
そうです、体は常に妊娠をしようとしているんです、生物ですから。
いつも妊娠のような初期症状があるのは刺激により体が多少反応しているんでしょう。
受精してもその時点では妊娠の確定ではなくそこから受精卵が子宮に降りてきて着床すると妊娠です。
いざ妊娠にしても産めないでおろすことになるなら赤ちゃんにも気の毒です。
親公認の彼氏とはいえ彼女であるあなたの体を1ミリも考えない本能的な行為をしています。
私が親ならそんな無責任な人は許せません。
公認なんだから親も巻き込んで悲しいことにならないよう責任ある行動をしないとだめだと思いますよ。
    • 0