プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日私の近くでおきました。
その時私は対処法を考えました。
それは電話に出ない。電話には(1)非通知、(2)公衆電話(3)登録電話(4)無登録電話ありますよね。
私は、警視庁、埼玉県警、に連絡したのですが明確な回答がありません。電話に出ない。
詐欺は、手紙、電報ではありえません。電話に出ない。あとは留守電です。皆さんはどう思われますか?電話に出ないが一番ですよね?

A 回答 (7件)

『茶化して、晒す』

電話機には、{1}非通知お断り機能ON、{2}常時録音、{3}ナンバーディスプレイが必要。

で、仕上げはこんな風にする。(警察へ持ち込んでもOKよ)

【不正請求電話】アダルト動画編
    • 0

騙されてる振りをして楽しむのが一番

とても良い人生勉強になるから
相手して見ると 何でこんなのに掛かる? 見たいなアホな営業マンばかり

悪徳商法全般的に

只で返すなんて勿体無い
    • 0

連絡したいのに電話に出ない・・・・

至急連絡を取りたい人間に取っては嫌がらせにしか思えん

せめて留守電にしてくださいよ
    • 0

はじめまして、宜しくお願い致します。

[捕捉.2]真面目で熱血感ある警察官、刑事さん達は上司からパワーハラスメントを受け大概拳銃自殺

首吊り自殺に追い込まれ増す。福島県警はパワーハラスメントで去年だけでも3人の警察官を自殺に

追い込みました。

[捕捉2.5]警察を当てにしても時間の無駄。自分の身、資産は自分で守るだけ。オレオレ詐欺にあっても

金全額戻りません。今必要なのは、遠山の金さん、大岡越前の裁きの様に

"市中引き廻しの上打ち首、獄門、お家取り潰し、資産没収"や

忠臣蔵の様に徳川綱吉五代将軍の様に赤穂藩のお家取り潰しを

しないと、モラルハザードの世の中犯罪はなくなりません。

本題

国家公安委員会、警察庁、警察庁、各都道府県警察本部、所轄警察署は仕事したがらないんですね。

これは本当の話で、(踊る捜査線の織田裕二、いかりや長介さん)の熱血感持った刑事、警察官は

いないのが実情です。

下手に事件(警察組織内部では案件と言います。)にすると、捜査費用が発生し、大変です。

だから警察組織の一番の仕事は"勤務中に煙草ガンガン吸う"、2番目が"捜査費用を使い大宴会"を

開き捜査費用で大酒を飲み男性警察官は婦人警官にセクハラしまくりです。現に福島県警いわき中央署

署長が度を越えたセクハラしまくりであと3日で定年退職なのにセクハラで婦人警官から告げ口され、

一発懲戒免職で退職金三億円パーで老後どうしているんでしょうかね。

実際に熊本東警察署地域課の警察学校卒業旅行後半年の警官が熊本北警察署管内の花畑町で

ビール10本以上、焼酎ジョッキで16杯の飲酒運転で逮捕後、依願退職(民間企業なら懲戒免職)のお粗末様

次に熊本南警察署所轄本荘交番悪玉トリオ3人組が熊本大学病院で歯が激痛の救急搬送患者に

ヘイトスピーチを浴びせ大学病院から追い出しました。病院から患者を追い出す様子は動画投稿サイトに

交番悪玉トリオは暖房もない熊本東警察署旧庁舎の留置場にぶちこまれ聴聞委員会の前に退職金が

支給される依願退職しました。

この通り警察組織はとにかく仕事したがらないんですね。

だから去年は警察組織の不祥事だらけでとくに神奈川県警、埼玉県警は不祥事警察組織です。

神奈川、埼玉県警では警察信用度0です。

逆に青森県警は"人殺すなら青森"と言われてましたが"武富士弘前支店放火事件"(武富士弘前支店の裏は弘前警察署)

でお手柄を上げたのが青森県警黒石警察署刑事課の面々です。所轄警察署外の案件ですが当時青森県警が使用推奨していた

NEC N5200/05mkII8インチフロッピーディスクモデルを使用する事なく当時マイナーなDOS /Vパソコンを

使用し捜査して犯人逮捕され2014年8月29日死刑執行されました。武富士弘前支店放火事件後、青森県警は

本気で改革し検挙率を格段に上げました。

この通り、都道府県県警はピンキリで日本のおわわりさんは、大概当てにならないのです。

警察組織が本気でオレオレ詐欺に対応しないのが10年以上経っても根絶出来ないのです。

[捕捉 1.]昭和50年初めの頃警察犬ラッシーがTBS系列で放映され、警察のイメージ向上しましたが

また、この頃は所轄警察署で警察犬の飼育していましたが、今現在所轄警察署では警察犬

飼育してなくて、ほどんど民間委託で警察犬1頭呼ぶと1頭/1時間につき/3万円の請求書が県警本部より

送られてきますのでご注意ください。警察犬も公費で賄えばいいけど、犬のおわまりさん

所轄警察署には居ませんのでこれも時代の流れですかね。寂しい。

[捕捉.3]これ以上警察組織に首突っ込むと廻りに公安刑事にか困れます。踊る捜査線の劇場版

ナンバー1.で織田裕二さんが警視副長官誘拐事件の様に公安刑事は秘密主義組織で警察の警察です。

やっかい者連中です。

[捕捉.3]全国どこでも警察組織が本気で対応するのが"誘拐事案"と"殺人事案"です。

後の事案はいちゃなんだけど、適当です。古くは三億円事件、グリコ森永事件、東京一家四人殺害事件の様に適当

です。

話は長くなりましたが、春、夏、年末の警察組織密着特番は警察組織いいとこ取りです。

ほぼ、でっち上げですね。番組始まると"警察組織特番見る気ないから俺、先に寝るわ"です。

長くなりましたがご静聴ありがとうございました。

ーー以上ーー
    • 0

「出ない」というのはある意味根性がいります。

ウチのオババは取らないと「何の電話だったのだろう?」
ってうるさい。米寿をすぎた老母が田舎にいるということもあるけど。
健常な家族がとる(留守電をセットして携帯に入電通知する電話があります。)
呼び出し音をカットして留守電にすぐ入るようにする。(相手を確認してからでる。)

でも、いもしない「会計課幹部の甥っ子」などに反応するバアチャンにはつける薬がない。
口座からの出金手続きができる、というのが不思議。禁治産者にしてしまうとか、自分でバアチャンをだまして
財産を取り上げてしまうとか、そうやっておいて月々お小遣いをたっぷりあげればお互いにハッピーかも。
    • 0

これだけ用心深ければ大丈夫。

これ、車に乗ってる時の話?

運転中は、電話に出たらだめですよ。
    • 0

推測ですが;

若い人が会社に就職する時、保証人の登録が必要ですよね。勿論親が第一位の保証人ですが、複数名必要とされる場合、(同一世帯=両親を除くと)次は祖父母が保証人になるケースが多いと思います。

保証人にされた祖父母は、孫が勤務先に損害を与えた場合保証する義務があることが頭にあるので、「かばんを置き忘れて小切手を紛失した等々」の虚言を反射的に信用してしまうことがあるのだと思います。

それはそれとして「(据え置き)電話に出ない」のも一案だとは思います。但し少なくとも留守電にするのは忘れてはなりません。我が家では実際そうしています。本当の用件は携帯(スマホ)かパソコンのメールで遅滞なく処理しています。

据え置き電話は、存在証明として残しておくつもりです。
    • 0