プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作Pc 制作中なんですが、グラボは、MSI のtwin frozr gameing Geforce GTX 750ti
に決まりました。しかし、マザーボードがいまいちわかりません!相性とか、、、
本題:おすすめのマザーボードを教えてください。
補足 CPU intel core i7 4790kにする予定です。メモリーは、未定
良ければ、おすすめのosも教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (2件)

直接の回答にはなりませんが・・・。

個人差はあろうかと思いますが、通常自作を考える方はM/Bの選択から入ると思います。
M/Bの規格(ATX,MicroATX等)、拡張機能の種類やその数(PCI Express、USB規格や端子数、そして最も基本となるCPUとの対応(これはもう決まっているようですが)・・等々です。
メモリー未定とあるのはメーカーのことなんでしょうね。
規格はM/Bを決めれば必然的に決まります。

これらによって、ケースのサイズも考え、適合できる大きさのグラフィックボードも考えることになります。
お勧めOSも、今ではWin8.1でしょう。(あえてWin7の選択もあるかなとは思いますが、入手の問題と、それなりの理由がなければ意味ないでしょう)

自作の基本というか、やっぱりセオリーみたいなものはあります。
基本から考えられた方が近道かと思います。
    • 0

直接の回答にはなりませんが・・・。

個人差はあろうかと思いますが、通常自作を考える方はM/Bの選択から入ると思います。
M/Bの規格(ATX,MicroATX等)、拡張機能の種類やその数(PCI Express、USB規格や端子数、そして最も基本となるCPUとの対応(これはもう決まっているようですが)・・等々です。
メモリー未定とあるのはメーカーのことなんでしょうね。
規格はM/Bを決めれば必然的に決まります。

これらによって、ケースのサイズも考え、適合できる大きさのグラフィックボードも考えることになります。
お勧めOSも、今ではWin8.1でしょう。(あえてWin7の選択もあるかなとは思いますが、入手の問題と、それなりの理由がなければ意味ないでしょう)

自作には基本というか、やっぱりセオリーみたいなものはあります。
自作図書などを参考にして、基本から考えられた方が近道かと思います。
    • 0