アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCのグラフィックボードの積み替えを検討しています。
現在,X570S PG Riptide (AM4)のマザーボードに,
AMD Ryzen 5 5600X 6-Core ProcessorのCPUを積んでいます。
この状態で,RTX3060tiに替えても大丈夫でしょうか?
NVIDA製のGPUに換装を検討しておりますので,
どなたか詳しい方のご回答をお願いいたします。
OSは,Windows 11 Pro 64-bitです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的には電源ユニットの容量が足りていれば大丈夫です。



GeForce RTX 3060TiのTDPは200Wですから、電源ユニットが600W以上であれば問題は無いはず。

実際にどれくらいの電源ユニットであれば大丈夫なのかは、電源電卓を使って計算してみると詳しくわかります。

・OuterVision:Power Supply Calculator
 https://outervision.com/power-supply-calculator

・FSP:電源容量計算
 https://www.fsp-group.com/jp/CalculatorWattage.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

詳細なご回答ありがとうございました。
電源の容量は大丈夫だったと思いますので、前向きに換装を考えたいと思います。

お礼日時:2024/01/25 13:20

はい。


玄人志向とかに手を出さなければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答いただき、ありがとうございました。玄人志向は使ったことはありませんが、あまりよくないのですね。

お礼日時:2024/01/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A