アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長160体重44体脂肪17.4で、周りからガリガリで痩せすぎと言われます。
はっきりと魅力がないと言われた事があります。

以前は58キロだったのですが、ぽちゃぽちゃしていてかわいかったのに、今は骨と皮しかないとまで言われます。

もともと今の体重だったので、上半身が痩せてるほうでしたが、今は自分から見ても少年のような感じです。胸も2カップダウンしました。あばら骨が見えてる状態が、私にはうれしいのですが、肩や胸から上の骨が見えているのは流石に引きます。

片思いの人には50キロくらいにしたらと言われます。

ラウンジでバイトしてましたが、ママさんから『いくら暗い場所でもドレス着たら骨ばかりだと痩せすぎはお客様ひくよ。』と言われました。

服のサイズはスカート5号です。
着物きても貫禄ないので、バイト辞めました。やはり皆さんが痩せすぎて女性としての魅力的ではないと、言われます。

皆さんが思う痩せすぎでガリガリってどんな感じでしょうか?体重的にはそんなに痩せてるとは思いません。また魅力的な体系ってどんな感じでしょうか?

A 回答 (5件)

もともとあまり美人でもスタイルよくもないので、そんなに細さにこだわっているのでは?


はっきり言いましょう、どうせ痩せてても周りからガリガリと言われてあまり評価されないんだから、いっそ太ってしまえばいいんです!
不美人なら不美人なりの生き方があるのです、無理に容姿を良くしようだなんて思わなくて良いのです。
    • good
    • 0

>皆さんが思う痩せすぎでガリガリってどんな感じでしょうか?



揉むところがない人は抱きたいという積極的な気分にはなれないですね。おっぱいやお尻は適度にモミモミできるところが欲しいです。
聞くところによると、顧客満足度が最も高いのはCカップなんだそうです。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよいということです。巨乳派の下限、貧乳派の上限がCカップなのではないかなという気がします。
おじさんは、「おっぱいがなくてもいいなら、ゆづ(羽生結弦)君でもいいじゃないか」って思います。

>また魅力的な体系ってどんな感じでしょうか?

深田恭子さんや磯山さやかさんのむちむちさ加減は、少し太り気味に見えるでしょうが男性からは霜降りの最高肉か大トロのように見えます。彼女たちが30歳を越えているのに水着グラビアをやると雑誌が完売してしまうのがその証拠といえましょう。

ところで、世界中どこの民族でも、男性が女性のどこに「セクスィー」を感じるかはほぼ共通していることがわかっています。その研究によると、「くびれ」だそうです。くびれ。
ヒップとウェストの比率が10:7の体型を男性は「たまらねえケツ(あるいは腰つき)だぜ」と感じるそうです。これは比率なので、デブで比率がほぼ同じというのももちろん、ガリで比率が崩れているのもセクスィーには感じないのです。Hips don't lie. お尻はウソをつかないのです。
    • good
    • 0

私は150センチ弱の身長で体重が45~6のころに、男性にはもっとふっくらしていい、と言われたことがありますよ。

(相手はデブ専ではないです、また私は胸がEカップで大きかったのでどうしても体重が多くなりました)
数字だけでは測れませんが、今の身長と体重だけでみても痩せすぎと思えてしまいます。
あばら骨が見えているというのでは一般的には病的に見えてしまうと思います。
お客さんの反応を考えるとお店では使いにくいと思います。
魅力的な体系は女性はふっくらしていること、です。
ゴツゴツしていなくて柔らかさを感じることが女性特有の魅力的な体系と思います。
    • good
    • 0

>>皆さんが思う痩せすぎでガリガリってどんな感じ



↓こんな感じ

>>あばら骨が見えてる状態

後は、強く腕を掴んだらポキッと折れてしまいそうだな。と、「おいらが感じてしまう」ほど細い腕。とか。(あくまで、こんなもん主観だかんね。伝えられるもんじゃない。


>>体重的にはそんなに

正直、体重計持って歩いてるわけでも無いし、他人に正確な体重なんてバレやしないんだから、「どうでもいい」部類よ?
他人からしたら。


>>そんなに痩せてるとは思いません

160cm44キロ⇒BMI値17.19
標準値が22ですので、痩せてると思わないのは勝手ですが、数字上は痩せてますよ。


>>また魅力的な体系ってどんな感じでしょうか?

人によって違いますね。
異性からした場合、ぽっちゃり好きも、がりがり好きも存在しますし、一概にはいえません。
異性にとっての「魅力的な」ということならば、あなたの今のままを魅力的だと感じてくれる方が見つかればいいんじゃないかと。


数字上で言われている魅力的~ならば、体脂肪率22~23%前後と言われているようです。(まぁ、体型と直接結びつきはしませんが。


>>以前は58キロだったのですが、ぽちゃぽちゃしていてかわいかったのに、今は骨と皮しかないとまで言われます。

数字「だけ」で言えば、標準体重、56キロ前後なんですけどね。


とりあえず、片思いの人~を気にしたいのならば、食生活もうちょっと見直して、数字増やすの考えてみては??
    • good
    • 2

平常時にあばら骨がくっきり浮いて見えるようだと、もう痩せ過ぎだと感じますね。


身長・体重・体脂肪率だけで「太っている」と判断し、自身の基本的体型や骨格を無視して
ダイエットをすると、そんな風になりがちです。
58kgの頃は可愛かったと言われるのなら、その辺りが質問者さんの外観的ベスト体重だっ
たのではないかと思います。
個人的には、細すぎず豊満すぎず、ちょっとぷくぷくしてるくらいが好みです。

この回答への補足

ありがとうございます。
男の人のちょっとぷくぷくがどの範囲なのかはわかりませんが、好きな人には50キロで胸やお尻があった方がいいと言われました。

太るのが怖くて自分の基本体系や骨格を無視してるのかも知れません(涙)

補足日時:2015/01/22 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!