プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのVALUESTAR、VS370/Rを使っています。

このPCと、AUの「gratina」というガラケーをBluetoothでつなぎたいと思っています。

ですがなかなかうまくいきません。

解りやすい手順と、繋がりやすい場所などありましたら教えてください。

OSはWin8.1です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Bluetoothは親同士のリンクは出来ません。


携帯もPCも親機ですので無理です。
仮に繋げられるとしたら、特殊なケースでテザリングとか専用アプリとかで繋ぐ場合です。
一般に繋げられるのは下記の様な製品です。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/blueto …
    • good
    • 1

資格違うけどAUの「gratina」というガラケーをBluetoothは簡単な物しか


つなぎができないよ
    • good
    • 2

出来ませんよ

    • good
    • 0

Bluetoothでつないで何をしたいのですか?


それによって出来る・出来ないがあります。
    • good
    • 0

どの様に使用したいのでしょう?



お互いホスト同士の機能であれば接続はできません。
 参考:http://121ware.com/navigate/products/pc/141q/sha …
を確認し、「Client/Server」と書かれた機能であれば接続
出来ると思いますが、それ以外ではむりです。

なので、したい事と携帯側の機能が一致しているかを確認ください。
それでもペアリング出来る筈と言うのであれば、その機能と
やってみた事を補足頂ければと思います。
    • good
    • 0

ブルーツースもバージョンンが色々あり、ベアリング出来ない携帯もあります、時にヘッドセットなんてベアリング出来ないガラケーはけっこうあります。


ベアリングできない物はどうやっても無理です。
PC側輪上位バージョンならほぼ問題無しですが、携帯はどうにもなりません。
http://buffalo.jp/products/pickup/supply/bluetoo …
http://www.au.kddi.com/mobile/service/car-multim …
    • good
    • 0

携帯電話にBluetoothが搭載されていても、携帯電話は、全てのプロファイルに対応しておりませんよ


どのプロファイルに対応しているかは、携帯電話により異なります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!