14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

ストローブラシとか使っていますか?
黒くなったときは漂白しますか?
1歳半の子がいます。
どうしても、ちょっと使うと黒くなりますよね。
たまにしかやりませんが、ハイターなどで漬け置きで漂白しますが、
食器用洗剤で何度か洗ってしっかりゆすいで使ってますが、
ブラシなどまでは使わず洗剤でゴシゴシしてストローの中は何回も水でゆすぐだけですが、
ハイターなど使った時は中までよくゆすげてるか心配で心配で。
それでいろいろ調べてたらストロー用ブラシがあるというのを最近知りました。
最近も漂白して、食器用洗剤で何度か洗って中はブラシなど使わずゆすいで使ってますが、
大丈夫なのかなー?と心配になります。
でもミルトンなども塩素系の消毒薬ですし、
そこまで心配する必要もないのかなーとも思うんですが笑。
他のママさんたちはどうしてるのか知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

三児の母です。

一人目の時にマグのストローを洗うのが大変だったので、二人目以降コップ飲みを早く慣れさせることと、使っても安いマグにして、こぼされると忙しい朝くらいしか使わず、ストローの替えを一つ用意し、交互で使い、数回使えば漂白すると、目立った黒ずみは付きませんでした。
特にお茶はつくので、水にするようにしたり、使い終わったらすぐ洗うのようにしてましたね。

もう、上手に飲めるようになってるなら、市販のストローをさせて、ストローは毎回新しいのを使えるタイプもありますから、作りのしっかりしたマグを使わないとこぼす時期を過ぎてるなら、別のタイプを使うことも検討するといいですよ。
    • 0