今、よいプロバイダを探しています。
条件としては以下の項目があります。
()内は重要度。
(1)法人でできる。(高)
(2)安ければ安いほどよい。(高)
(3)神奈川県横浜市でフレッツ・ADSLが使える。(高)
(4)神奈川県横浜市でフレッツ・ISDNが使える(高)
(5)神奈川県横浜市でアクセスポイントがある。(高)
(6)ダイアルアップの接続料が固定になっている。(高)
(7)独自ドメインが取れる。(高)
(8)レンタルサーバがある。(中)
(9)サーバのOSが選べる(小)
現在この条件で探したところ、
アルファインターネットというのが一番よかったのですが、
(8)、(9)が満たされていませんでした。
しかし、重要度高の項目がすべて満たされていたので
とりあえずはOKです。
また、値段も安すぎるのがちょっと怪しいなと思いました。
(安いほうがいいとか言っておきながらなんなんですが...。)

そこで質問なんですが、
アルファインターネットというところは信用結構いいところですか?
また上記の条件の重要度高が最低でも
全て満たされているプロバイダをご存知の方、
いらっしゃったら、プロバイダ名、HP、
大体の値段、ここがいいぞ!という所を教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すいません、はっきりした回答じゃないのを先に書いておきます。

条件の項目が9つほどありますが、回線の会社(ISP)とサーバレンタルの会社は同一じゃないと駄目でしょうか?
確かに両方やってる方がまとめて、って言う感じかもしれませんが、餅は餅屋って言うのもありますので、
それぞれの良い所を合わせて選ぶ方が良い気がしますし、すぐに見つかると思います。
#ちなみに私はその関係に勤めて感じてる事です。

また法人であるならば、値段やスペックも勿論大事なのは分かりますが、サポート体制も視野に入れられた方が
ビジネスユースですと、使用中に突然使えなくなった時やトラブル時の対応が重要に思えますので。
(ですが、これも大きい所・有名な所が良いと言うものでもありません、、。)
(サポートと言っても、実際の技術面もさることながら、相談が気軽に出来る営業さんが居る所も良いと思います)
また値段の面は、あちこちに見積もりを出させて見てはいかがでしょうか。(ちょっと使い勝手とは違いますが。)

違う観点に少しなってしまいすいません。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

サポート体制のいい所というのはどのように判断すればよいのかが
よくわからなかったので、とりあえず考えていませんでした。
一度サービスを受けてみないとわからないかなぁなんて思っていましたし。
自分で探したところ、条件全てに見合う所はなかったので、
いろいろと質問をメールでしてみたのですが、
その回答が早かったというのも頭に入れようと思います。
(入会する前とした後じゃ、対応は変わるかもしれませんが...。)
また、ここ何日かでこちらの条件も変わってきてしまったので、
また一から探してみようと思います。