今、よいプロバイダを探しています。
条件としては以下の項目があります。
()内は重要度。
(1)法人でできる。(高)
(2)安ければ安いほどよい。(高)
(3)神奈川県横浜市でフレッツ・ADSLが使える。(高)
(4)神奈川県横浜市でフレッツ・ISDNが使える(高)
(5)神奈川県横浜市でアクセスポイントがある。(高)
(6)ダイアルアップの接続料が固定になっている。(高)
(7)独自ドメインが取れる。(高)
(8)レンタルサーバがある。(中)
(9)サーバのOSが選べる(小)
現在この条件で探したところ、
アルファインターネットというのが一番よかったのですが、
(8)、(9)が満たされていませんでした。
しかし、重要度高の項目がすべて満たされていたので
とりあえずはOKです。
また、値段も安すぎるのがちょっと怪しいなと思いました。
(安いほうがいいとか言っておきながらなんなんですが...。)

そこで質問なんですが、
アルファインターネットというところは信用結構いいところですか?
また上記の条件の重要度高が最低でも
全て満たされているプロバイダをご存知の方、
いらっしゃったら、プロバイダ名、HP、
大体の値段、ここがいいぞ!という所を教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すいません、はっきりした回答じゃないのを先に書いておきます。



条件の項目が9つほどありますが、回線の会社(ISP)とサーバレンタルの会社は同一じゃないと駄目でしょうか?
確かに両方やってる方がまとめて、って言う感じかもしれませんが、餅は餅屋って言うのもありますので、
それぞれの良い所を合わせて選ぶ方が良い気がしますし、すぐに見つかると思います。
#ちなみに私はその関係に勤めて感じてる事です。

また法人であるならば、値段やスペックも勿論大事なのは分かりますが、サポート体制も視野に入れられた方が
ビジネスユースですと、使用中に突然使えなくなった時やトラブル時の対応が重要に思えますので。
(ですが、これも大きい所・有名な所が良いと言うものでもありません、、。)
(サポートと言っても、実際の技術面もさることながら、相談が気軽に出来る営業さんが居る所も良いと思います)
また値段の面は、あちこちに見積もりを出させて見てはいかがでしょうか。(ちょっと使い勝手とは違いますが。)

違う観点に少しなってしまいすいません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

サポート体制のいい所というのはどのように判断すればよいのかが
よくわからなかったので、とりあえず考えていませんでした。
一度サービスを受けてみないとわからないかなぁなんて思っていましたし。
自分で探したところ、条件全てに見合う所はなかったので、
いろいろと質問をメールでしてみたのですが、
その回答が早かったというのも頭に入れようと思います。
(入会する前とした後じゃ、対応は変わるかもしれませんが...。)
また、ここ何日かでこちらの条件も変わってきてしまったので、
また一から探してみようと思います。

お礼日時:2001/06/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県で安くて速いプロバイダを教えてください。

現在はODNのADSLを使っています。
今回光回線に乗り換えようと思っています。
そこで神奈川県で安くて回線が安定しているプロバイダを教えてください。
また2年縛りや違約金がかかるところは出来れば避けたいです。
また今使っている電話番号をそのまま使いたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>また2年縛りや違約金がかかるところは出来れば避けたいです。

FTTHは工事費の割引キャンペーンを用いる場合は、2年以内の解除には解除金や工事費が発生する場合があります。
NTT東を契約した場合で引っ越しで、NTT西日本エリアや海外に移転する場合は発生しません。

よって、2年縛りなどで違約金が発生しないところはありません

FTTHで、安価と言えば、KDDIのauひかり
ただ、回線の安定と言えば、フレッツでOCNかもしれません。
http://kakaku.com/bb/

>また今使っている電話番号をそのまま使いたいです。

NTT東日本の一般固定電話を契約している場合は、ナンバーポータビリティーが可能です。
NTT東のIP電話にはもちろん可能ですし、KDDIやソフトバンクテレコムが提供する固定電話等も可能となります。もちろんKDDIのIP電話も可

Q北海道でプロバイダ「アルファネット」をお使いの方へ

 我が家はフレッツISDNを使ってプロバイダはOCNを利用していますが、アルファネットが値段が安いようなので、変更を検討しています。
 北海道でアルファネットをお使いの方、アルファのメリット・デメリット、使い勝手などについて教えて下さい。

Aベストアンサー

北海道限定の回答、アドバイスをお望みなんですが
アルファーインタネットを利用していますので広島県から
コメントを・・

メリット、デメリットはその重視度で逆になったりしますので
参考までに・・。
大体他のプロバイダーとあまり変わらないのですが、ほしいサービス
を挙げておきます。

メール転送サービス機能がほしい。
途中解約が出来ればいい。
サポート時間は11時から21時までだが、朝9時からが望ましい。
日、祝日のサポートがほしい。

もっともこれらを抑えてコストを下げ、料金の低価格化を実現させて
いるとも言えます。

アルファーインターネットの「フレッツ・ISDN」300円/月は魅力
です。このコースは年払のみです。年払なのでさらに割引きがあり
年間3300円です。

A、基本コース980円 + オプション「フレッツ・ISDN」0円(月)

B、「フレッツ・ISDN」300円(月)
の2つのコースから選べられます。

Aの方がBに比べて少し内容が充実しています。私が利用していたのは
Bの方でした。特に不満は感じませんでした。
今は同社の「フレッツ・ADSL」利用です。

この他に「ASAHI-NET」や「ぷらら」も検討なさってもいいと思います。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/

北海道限定の回答、アドバイスをお望みなんですが
アルファーインタネットを利用していますので広島県から
コメントを・・

メリット、デメリットはその重視度で逆になったりしますので
参考までに・・。
大体他のプロバイダーとあまり変わらないのですが、ほしいサービス
を挙げておきます。

メール転送サービス機能がほしい。
途中解約が出来ればいい。
サポート時間は11時から21時までだが、朝9時からが望ましい。
日、祝日のサポートがほしい。

もっともこれらを抑えてコストを下げ、料...続きを読む

QNTTのフレッツADSLは複数プロバイダ利用可能?

本来NTTの窓口で質問すべきなのですが、今までNTT窓口では営業優先のウソの回答が目立ちましたので、こちらで実際に利用されている消費者の皆さんに「事実」を教えていただきたくて質問投稿いたしました。

フレッツADSLを1回線分申込む予定ですが、この「1回線」で、複数のプロバイダを同時に利用することは可能でしょうか?

プロバイダが1社だけだと、メンテナンスやサーバーダウンで時々利用できない事があるので、2社契約したいのですが、ADSL回線は1回線で済ませたいと考えています。

このような方式で実際にお使いになっている皆さんがいらっしゃいましたら注意点などお聞かせいただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

可能です。
何社でも申し込んで、PPPoEの設定を変えながら使えます。
2つまでなら(東日本はデフォルト、西日本は要申し込み)
ルータが対応していれば同時につなげます。

Qこの条件でのおすすめのプロバイダは?

はじめまして。今度、私の彼女が一人暮しをするのですが、そこの回線は普通の電話回線です。彼女は引越しを機に家でもパソコンをやりたいというのですが、そこで皆さんにご相談があります。

彼女は常時接続はしません。
一月の使用時間も多くて3時間くらいが目安だと思います。(メールが主です)
場所は神戸です。
回線はアナログ(?)です。ADSLでもありません。

こういった条件で価格がやすく、評判のいい、みなさんのオススメのプロバイダはどこでしょうか?

Aベストアンサー

No4の者ですが、ぷららのほうが安かったです(^^;
3時間の通話料+プロバイダ料込みで月額600円の「ぷらコミ3プラン」がありますよ。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/service/plakomi.html

Qプロバイダの好感度 選択

新規にに関してをADSL申込予定ですがプロバイダに問い合わせをした時の印象、サポート、サービス等はいかがでしたか?。
それぞれ意見の相違はあるかと思いますが主観で結構です。
印象を教えてください。

前評判が良くないところはあるみたいなので経験がある方、ぜひ、回答願えたらたすかります。

長短はあるかと思いますが総合的な判断でも結構です。

Aベストアンサー

PC歴 約4か月の私ですが、最初はYAHOOで2か月の無料期間使いました。何箇所か電話してみてOCNが一番感じが良かったのでここにしました。ちょっとなと思ったのはSO-netでした。初心者の私には電話をしたら、誰かが必ず応対してくれないと困るのでYAHOOでは自動音声が殆どなのでやめました。OCNは無線LANなどの設定も電話だけで一人で出来ました。親切でしたよ。こんなので参考になれば良いのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報