アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
タブレットPCのOSですが、「Android」と「Windows」どちらがいいでしょうか?
「iOS」もありますが値段が高そうで。

A 回答 (2件)

ウィスキーと日本酒とワインのどっちが良い?



と聞いてるような物で、目的が違います。

iOS←Mac系

Android←OSの方式では有るが、Android・OSを載せて居るからと言っても←目的が違う機器へ同じOSをのせても夫々の目的以外には使えません。


iOS系に対抗した使い方なら、→Google系タブレット←何しろアプリが8万位有ります。但し、Androidでも、スマホとタブレット用アプリは別の場合が有ります。
-----
Windowsダブレットにも2種類あります。

ダブレットとしてのみの使い道。←キーボードが使え無いと効率が(目的に依っては使い辛い)

PCと同じ(キーボード等が取り外せる)タイプなら(Windows用softを)使うのには申し分無し。但し(2台の用途を1台に凝縮して有る)為価格が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性能というより目的で考えた方がいいのですね。
>ウィスキーと日本酒とワインのどっちが良い?
比べられないですからね。個人的な目的で。
  
確かにWindowsダブレットは Microsoft Surface とかは高いですよね。
>Google系タブレット←何しろアプリが8万位有ります。
これは魅力的ですね。

お礼日時:2015/01/31 14:41

私だったら、アンドロイドもウインドウズもはどっちも使いたくないです。


フィッシング・ハッキング何でもアリっで、
ウイルス駆除ソフト入れておかないと危ないってとこですよ。
ウインドウズのタブレットも所詮モノマネ/後い。未だに追いついていませんよ。
あの操作環境は、appleの発明です。操作環境はiPhoneと同じで、クラウドとの同期も完璧。
私のは、3年前のモデルですが今でも最新のiOS(8.1.3)で全然不自由無く
使えていますよ。アンドロイドとは操作性が違います。
iPadアプリはアップルが検査したものしかアップされていませんから安心です。
マイクロソフト提供の、[エクセル]も[ワード]もアプリありますよ。
いくら安くても、使いかってが悪く、長く使えない-となると安いことにはなりませんよね。
ついでですが、通信モデルより、WiFiモデルのほうがいいですよ。(今は環境が整ってますよね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりiPadは優位ですね。セキュリティーの問題は聞いたことがあります。
友人がiPadを持っていてセキュリティーソフトを入れてないのを不思議に思っていました。
  
Windowsタブレットは、やはり後手後手の感が否定できませんね。
次のOS 「Windows 10」で巻き返そうとしているのでしょうが・・・
 
>あの操作環境は、appleの発明です。操作環境はiPhoneと同じで、クラウドとの同期も完璧。
>アンドロイドとは操作性が違います。
>iPadアプリはアップルが検査したものしかアップされていませんから安心です。
>いくら安くても、使いかってが悪く、長く使えない-となると安いことにはなりませんよね。

これを参考にすると型落ちでもiPadを狙った方が良さそうですね。
私もWi-Fiモデルを購入検討中です。
 

お礼日時:2015/02/02 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!