アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がもうすぐ誕生日で、その日ちょうど日曜日なので、
TDLに行こうと思っているんですが、「誕生日の人が行くとこんな得点がある!」
みたいな事ないですか?
特別記念になるような事はないですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お子さまのお誕生日おめでとうございます。

TDLの中のウエスタンランドに有る『スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー』で、夜のディナーショーの時(予約制ですので、TDLへ行かれたらすぐ予約されるのをお勧めします)に、「お誕生日の人は居ませんか?」と聞かれます。その時に手を挙げると 前へ出てショーに出ておられる方達やゲストの皆さんにハッピーバースデーの歌を歌ってもらった後、ショーに出ておられる方達と記念写真を撮ってもらえます。私の子供も昨年お祝いしていただいたのですが、今年はちょっと問題があります。今までディズニーのキャラクターのでないショーだったのですが、今回18年ぶりにショーが新しくなりました。今まで同様にお誕生日の人をお祝いしてもらえるかをTDLへお電話されて確認なさった方がよいかと思います。
 楽しんできて下さいね。良いお誕生日になりますようお祈り申し上げます。

参考URL:http:/www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

あまりTDLは特別お祝いしてくれる所がないのですね。
ちょっと残念。
でも、連絡はとってみたいと思います。ありがとうございました。

特別嬉しいかどうかはわかりませんが

ハートオブクイーンのバンケットホールというレストランが
ファンタジーランドにあります
そこには,アンハッピーバースデーケーキというものがあり
誕生日じゃないけどおめでとーなのだそうですが,
誕生日であることを伝えると、ハッピーバースデーケーキにしてくれて
お誕生日おめでとーになるそうです
言ってくれるのはキャラクターではなく
キャストの人ですがちょっとした記念でしょうか?
以上余談ですが参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくなんで、ケーキ食べて来たいと思います!

海外のディズニー(カリフォルニアやWDW)ではB.D.バッチが貰えて、それをつけているとパレード観覧の特別席やアトラクションへの優先入場・レストランでのB.D.ケーキサービス等もり沢山の特典があるらしいのですが、たぶんTDLではそこまではないんでしょうね。

• 0

回答じゃないんですけど・・・。

#1Satsuki10さんの書き方で少し気になって・・・。
着ぐるみって表現まずいんじゃないんですか?
確かにディズニーランド(ミッキーマウスなどのキャラクター)が好きじゃない人には着ぐるみかもしれませんが、あくまでも、ミッキーマウスという名前があるんですから・・・。
ディズニーランドは夢を売る仕事なんですから着ぐるみじゃないと思うんですけど・・・。
どこかで聞いたことがあるんですけど、ミッキーマウスって世界で一人しかいないんですって。世界中のディズニーランドにいるじゃないか!っていられそうなんですけど、ミッキーマウスが東京のパレードなんかにでていると他のディズニーランドではけっしてミッキーマウスは出ないんですって。それだけ徹底しているのに・・・。
    • 0

わたしの妹がちょうど誕生日に行った時のことです。

何かのアトラクションで着ぐるみの人か係りの人に一緒に行った友達が、
「この人今日誕生日です」
と伝えたら、係りの人がバースデーソングを歌ったり着ぐるみの人に抱きついてもらえたそうです。
その場にいたノリのいいお客さんも一緒に歌ったそうで顔から火が出るほど恥ずかしかったそうです。

平日だったのでそのアトラクションは大混雑でしてなかったからだと思います。
わたしは全然TDLに興味がなくてそのアトラクション名は覚えていませんので日曜日ではないのも加えて「自信無し」です。
着ぐるみの人と出会ったら積極的に誕生日だと言うことをアピールするのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにやってみる価値はありそうですね。
いつもより、キャラクターといっぱい写真がとれるかも・・・
ありがとうございました。