アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代長女です。

母に誕生日プレゼントしたいのですが、だんだん年と共に、物のプレゼントでは喜んでいない気がします。

地味な家族なので、ものすごいサプライズや、派手な演出も喜ばない気がします。

これ以外に喜んだよ!とか何かいいお知恵があったら教えてください。

A 回答 (3件)

あなたの子供の写真では、、、。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

表現が下手なだけで何をあげても喜んでいると思いますよ。
思いを込めて贈ること、贈る気持ちが大切なのですよ。

さてここ数年の私の贈り物・・・
犬&犬グッズ→動物好きの母、飼うには踏み切れなかったようですが背中を押す形になり、今では溺愛。犬グッズも喜んでくれますね。
タブレット端末→私や私の子供たちと連絡を取り合うのにラインが使えるようにしたかったので贈りました。現在いろいろな人とラインでやり取りして楽しんでいます。
ひざ掛け→冬になると編み物がしたくなる私。去年は大きめに編んで押し付けました(笑)
食事→時々大目に作っておすそ分けします。ハンバーグやポテトサラダなど老夫婦の食卓にはなかなか上らないそうで、喜んでくれます。
入浴剤→わざわざ買わないけど、あると嬉しいそうです。無くても良いけど入れるとテンションが上がるそうです。
鉢植えの花→ガーデニング、というより畑仕事が好きなので母の日など切り花でなく鉢植えの花を選ぶようにしています。長く楽しめ、お世話も楽しいそうです。

欲しいものは自分たちで買えるでしょうから、物より「思い出」なんだろうなぁとは思います。
が。私の事情で滅多に孫たちに会う事ができません。
代わりにはなりませんが、私が月に何度かは顔を見せ食事やお出かけに誘うようにしています。
親を思う気持ちが伝われば、それを一番喜んでくれると信じています^^
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお話ありがとうございます。
仰るとおり、買いたいものは自分ですべて購入できますので、買えない何かでしょうね。

改めてプレゼントを見直すのに大変助かりました。ありがとうございます。

一緒に旅行とかはいかが?

• 0
この回答へのお礼

家族などで検討したぃと思います。ご回答ありがとうございました。