牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、リビングにお花を飾ることがマイブームです。デパートの花屋さんで売っている500円程度の簡単な花束を買って、飾っています。
しかし、日光が当たらないのが行けないのか、一週間程度で萎んでしまいます。
まだまだ知識不足なので、良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

1週間も保っていたら、上手に花を活けていると言って良いのではないでしょうかね。

No.1の方の回答で文句のつけようもないのですが、私の提案は、4〜5日で花を新しくする、です。
    • 0

こんにちは!

以前5年くらい花屋に勤務していました♪
この質問が一番多かったので思わず回答します笑

まず、夏でも冬でも室内は(特にリビング)暖かいのでお花の種類にもよりますが
一週間持っている時点でGOODなお花です。
菊科だと冬で環境がよければ2週間はなんとか持つこともありますが
花束になっているなら大体が洋花で作られていると思います。
また、日光は当たりすぎても葉焼けを起こし、早く咲き終わってしまいます。

花が長持ちする活力剤オススメです。
長持ちするだけでなく、葉や花びらの発色も良くなります。
また、毎日茎を1センチほど切り、水はこまめに変えましょう。
茎を切る時、水中で切れるならそちらの方がいいです。一気に水上がりがよくなります。
また、ガーベラやグラジオラス以外のお花なら、茎はまっすぐではなく斜めに切って下さい☆
タバコの煙、暖房の風、また咲き終わった花から発生するエチレンの影響で枯れてしまうことも多いので
そのあたりも気を付けると良いかと。
萎むということは咲いてないのでしょうか??
その場合は栄養(主に糖)が足りないので活力剤を入れてあげてください。
また、低価格のミニブーケは寄せ集め(余った物や仕入れから日数が経過したもの)が
割と多く含まれているのでその分、枯れるのも早いです。
春に桜や梅が入っていたら、枝は十字切りすると咲いて長持ちしてくれますよ♪
    • 1