プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に図書館で読んだ本ですがタイトルが思い出せません

時代設定は中世ヨーロッパ
主人公は王族の隠し子(証拠は確か紋章入りのマント)
幼い頃から、母の親友の騎士の家庭で育ち
騎士家庭の跡取りの親友と、兄弟同然に過ごし
将来は親友の補佐で、一生を過ごそうとするが
色々と問題があり隠れて独立資金を貯めてる

王族が増えることを警戒した王に脅されたり
腹違いの兄に血筋を名乗り出ないことを条件に助けられたり
近隣の成金貴族と揉めて結果的に追い出した末に領地を押し付けられたりしてました

内容に覚えがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

もしかして文庫ではありませんでした?



もしそうであるなら、講談社X文庫 駒崎優 著『足のない獅子』シリーズではないかと思われます。
    • good
    • 0

残念ながら特定はできませんでしたが、


日本人作家でしたら佐藤賢一さんや塩野七生さん、藤本ひとみさんは
中世ヨーロッパを舞台とした作品・西洋史を取り扱った作品を多数発表されていますので、
片っ端からあたっていけば、質問者さんが昔読まれた本が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!