プロが教えるわが家の防犯対策術!

約10年前に購入したテニスボールがあり、
一応まだ開缶未の状態です。缶を開けてさえ
いなければ、古くても大丈夫でしょうか?
というのも、人にあげようと思うのですが、
使い物にならなかったら気まずいので…。

A 回答 (3件)

私も古い未開封ボールをもらったことがありますが、使ってみると打球感が重く、あまり弾まなかったですよ。


練習には使えるものだったので、練習球にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 20:45

加圧して有る筈ですが空気充填のだと、中身が酸素と反応して、どうも・・・・って感じになるのではないかな・・・・。

10年熟成物は使ったことないけど・・・(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 20:46

親しい方なら


「無茶苦茶古いテニスボール、まだ開けてないけど開けてみる?使えたら使って。
でも、何が起こっても知らないよ~~~。」
と言って笑いながら渡す。
おかしなモノが出てきてもそれはそれで笑い話になるので、親近感が湧くのでは?

なんなら開けてから、「古かったから確認の為に開けたけど、まだ一回も使ってないんだよ~。」
もアリかな。

まともにテニスをする人ならボールは単なる消耗品です。
週末プレーヤーですらしょっちゅう入れ換えますので、
どちらにしてもそんなに考え込むほどのアイテムじゃないです。
まともに打てる球なら、いくつあっても嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!