アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達をデートに誘ったら、「デートはち ょっと…普通に遊びに生きましょう!」と言 われたのですが、これはもう脈なしですか ? ですが相手は行くき満々な態度をとってい ます。 (自分から「どこ いきますか!?」と 聞いてきているので…)

その子とは良くご飯を食べに行ったり勉強 したりこの前はイルミネーションを見に行 く仲です。 彼女は僕のことどう思ってるのでしょうか 。 男(私)22歳、女の子20歳です。

あと、考え方の違いがあったかもしれませ ん。 男女が2人で出掛けるならそれはもうデート じゃない? と言ったら「意味合いが違います」と言っ ていました。 僕は別にデート=遊び と考えていました

A 回答 (3件)

遊びに行くこと(もしくはデートすること)には2つの意味があります。


1つ目の意味は、一緒に出かけたりして楽しく過ごす、つまり楽しみたいという事です。つまりこれが「遊びに行く」という意味になります。
2つ目の意味は、デートをしたという事実を公に知らしめる事です。つまり、私はこの人とつきあってます、恋愛関係です、だから気軽に手を出さないでねという周囲への牽制です。つまりこれが「デートをした」という意味になります。
だから、「遊びに行った」と「デートをした」は、した事は同じでも周囲への意味合いが異なります。つまり「デートは駄目、遊びに行きましょ」は、遊びに行くことは同じだけど「あなたとは恋愛関係であるとは思っていないし、周囲にそう思われたくも無い」状態ですね。
でも落ち込む事は全くありません。最初は皆そういうステップを踏んでいくものなので、一生懸命楽しい時間を過ごして次のステップを目指しましょう。
    • good
    • 2

恋人関係になっていない段階で、デートという言葉を使うのに抵抗を示す女性はたまにいます。


それは現段階では、彼女の意向に従っておきましょう。
脈がないなどと諦める必要ないです。
遊びに行けるなら、そこから仲良くなって落とせばいいわけですから。
形としては、「デート」という言葉がNGなだけであって、遊びに行けるのであれば、デートに断られてはいませんよ。

質問文からすると、まだ敬語の状態のようなので、タメ語になるぐらい仲良くなることを目指してください。

>彼女は僕のことどう思ってるのでしょうか 。

そういう考えではダメです。
惚れていなければ諦めるんですか?
女性はいきなり男を好きにはならないんですよ。
強さ・優しさ・楽しさ・居心地の良さなどを体感させないと好きになりません。
男は、女性のルックスで「こいつとやりたい!」と一瞬で答えを出しますが。

男らしさと優しさを見せて、惚れさせて彼女にしちゃってください。
大抵の男は、優しさだけでアピールしようとして、「体目当ての媚びた奴、キモ!」と思われて撃沈していきます。

頑張ってください!
    • good
    • 1

脈ありなしではなく、彼女は貴方を普通の友人と思っている様です。


彼女の頭の中の「デート」は、好き同志の彼と彼女のお出かけの事なのでしょう。
多少のイチャイチャ、ベタベタの入った。
貴方とは、男と女の意識を外し、友達としてお出かけを楽しみたいのでしょう。
脈ありなしは、これからの友達関係から発展するかもしれません。
一緒に出かけるのは楽しみの様ですし、信頼している相手だと思いますよ、貴方の事は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています