アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人って目立ちますか?
あと顔が覚えられやすい?

A 回答 (4件)

目立つし覚えられやすいと


思いますよ!
逆もそうですけど。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平均的でどこにでもいそうな顔の人が覚えられにくいってことですね。

お礼日時:2015/02/04 01:39

美人さんは目立つので覚えられやすいと思いますが、ハードルが高くなるので大変だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/04 14:46

目立つ


顔も覚えられやすい
逆に名前は覚えられにくい
「あの、きれいな人」「ああ、あの人」という感じで
第三者同士の会話が通じてしまうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとですか。
名前覚えられにくいのか…?

お礼日時:2015/02/05 12:16

美人とイケメンは目立つし名前も覚えてもらえます。


逆は顔だけ覚えられます。

職場で
「あの綺麗な人〜」
「あ〜●社の●●さん」「●●さんって言うんだー名前通り〜」
とか、
「時々くる・・・顔がちょっと特徴的な」
「あ〜ちょっとこうこうこうな人いるねー」

営業さんが沢山くるところだったので、そんな会話をしてました。
綺麗な人やイケメンとは無駄話もしつつ・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔以外も覚えてあげてください(>人<;)

お礼日時:2015/02/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A