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現在運送業を営んでいます。
今後、ドライバーの人材派遣を視野に入れた営業展開を考えています。

弊社のドライバーが他社の車輛を運転し配送するには人材派遣業の免許が必要だと思いますが

実際の所、人材派遣の免許はどの様にして取得するものなのでしょうか?

免許取得の経費や維持費は幾ら掛かるのでしょうか?

人材派遣の免許は国家資格が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

免許というかまず、


最寄りの都道府県労働局を経由して厚生労働大臣に提出し、
許可の申請をしなければいけませんよ。
個人の場合
・住民票の写し及び履歴書
・所得税の納税申告書の写し
・所得税の納税証明書
・預金残高証明書
・不動産登記簿謄本の写し
・固定資産税評価額証明書
・事業所の使用権を証する書類(賃貸借契約書等)
・派遣元責任者の住民票の写し及び履歴書
・個人情報適正管理規程
の提出が必要になってきますが、ややこしいので詳しくは
都道府県労働局に電話などで聞いた方がいいと思います。
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