ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

エクセルで①~⑳は記号で変換できますが、それ以降(21~)はどうすればよいのでしょうか?
作成方法をどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ユニコードで㊿までは表示可能


U+3251を変換すると㉑
以降16進入力でU+325F :㉟まで
ちょっと飛んで
U+32B1:㊱~~U+32BF:㊿ 

丸文字変換対応
U+3251 ㉑
U+3252 ㉒
U+3253 ㉓
U+3254 ㉔
U+3255 ㉕
U+3256 ㉖
U+3257 ㉗
U+3258 ㉘
U+3259 ㉙
U+325A ㉚
U+325B ㉛
U+325C ㉜
U+325D ㉝
U+325E ㉞
U+325F ㉟
U+32B1 ㊱
U+32B2 ㊲
U+32B3 ㊳
U+32B4 ㊴
U+32B5 ㊵
U+32B6 ㊶
U+32B7 ㊷
U+32B8 ㊸
U+32B9 ㊹
U+32BA ㊺
U+32BB ㊻
U+33BB ㊼
U+34BB ㊽
U+35BB ㊾
U+36BB ㊿
    • good
    • 9
この回答へのお礼

色んな方法があることを知りました。
その中から使い勝手のよい方法を選ばせて頂きました。
有難うございました。

お礼日時:2015/02/05 12:00

#7です。

 補足です。
ATOKならば、普通に「21」と入力して変換キーを2度すれば、㉑が変換候補に出てきます。
    • good
    • 7

#5の回答のとおりなのですが、出し方はATOKならば、「ATOK文字パレット」を呼び出し、



方法1.「記号・よく使う文字」のタブで「通常記号」のフォルダの中の「囲み文字」を選択。
方法2.「Unicode表」のタブで3250の行を出す(見出しは「囲みCJK文字・月」あたり)
    • good
    • 0

お使いの Excel のバージョンは?

    • good
    • 1

「挿入 」→ 「記号と特殊文字」グループの「記号と特殊文字」 →


「記号と特殊文字」タブ → フォントを「現在使われているフォント」
→ 種類を「(株)/(有)」 → 少し下にスライド →○21から○35までが表示される
「①~⑳は記号で変換できますが、それ以降(」の回答画像4
    • good
    • 4

それはエクセルの問題ではなく、日本語入力システムが何かによります。


ATOK なら 50までの丸囲み数字があります。
    • good
    • 1

オートシェイプ(図形描画ツールバー)


の中の基本図形の円を使用
#面倒なので20個を越える場合は円付き
#数字は使わない...
    • good
    • 0

>作成方法をどなたか教えてください


外字で?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルで、2桁数字の〇囲み方法。 

エクセルのセルに、2桁の数字を入れて、挿入→図形→丸を選択後、2桁の数字を入力で出来ますが、フォントに対して、○が極端に(直径比約3~4倍)大きく成り、又、数字は横に記入したのに、その後の結果は、数字が縦表示になり、それをまたぞろ、横表示にしたりと、とても手間で、大きくて実用では有りません。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

テキストの左右の余白を0にすれば少しは改善できると思いますが、それでも大きいのでしょうね。
1~20までは普通に変換すれば囲み文字がありますが、
21以上も使う場合は自分で文字を作って登録するか、
塗りつぶしのない丸(線幅は細くして)を重ねるかになるかと。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QEXCELで○囲み数字を入力したいのですが。

EXCELで表を作っています。
○で囲んだ数字を入れてと言われました。
1から9までは、「いち」「に」・・・のように入力すれば、変換候補の中に出てきますが、10以上の数字はどうしたらよいでしょう。
ワードで拡張書式で○で囲んでも、コピー&ペーストしてEXCELにもってくると、○と数字に分解されてしまいます。

数字は20番台まで入力の必要があります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Excelとは直接関係ありませんが、丸数字専用のフォントを使うという手もありますよ。

参考URLに書いたものはシェアウェアですが、ゴシック体は無料で利用できるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se219766.html

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング