プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今までこのサイトを何度か使ってきましたけど、今回の変更で
とても使いづらくなりました。

なんか作っている人が自己満足でできたもののような…。

前のがずっと良かったです。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

かなり使いづらいです。

ここまで使いづらくしたのは、ここの運営の能力の限界を指し示していると思います(笑)
    • 5

私は良くなったと思います

ベルのアイコンをクリックして表示される「お知らせ」が
便利です
荒らしの質問が削除されているようで嬉しいです

慣れるまで、しばらく待ってみませんか
    • 2

マイカテゴリとして登録した複数のカテゴリ全体を混在させた「新着質問」を見ることができなくなっている点以外は特に不満はありません。

ごてごてした感じがしますが、ひょっとすると以前より動作が軽く安定しているようで、その点は見事だと思います。
    • 2

質問者さんのようにリニューアルで使いづらくなったという声をよくみますが、私としては別にそうは感じません。

せいぜいトップページから新着やカテゴリに進むのにプルダウンするようになったのがワンアクション増えたとは思いますが、根本的な部分は変わっていないので、むしろ何がそんなに嫌なのか聞いてみたいです。
    • 2

使いづらい

• 2

質問して回答がつかないと、たった1週間で質問が削除されてしまう!前は1か月だったと思います。

1週間は早すぎます。困ってしまいました。
    • 5

質問や回答で、YouTube の動画へリンクを貼ると、

以前は、URLが表示されるだけだったが、
今は、動画が埋め込みになっている。その結果、表示に時間がかかるようになった。

個人的には、以前の方式のほうが「軽くて」ずっとよかった!

<埋め込み例>

「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)

• 3

使いづらいね、操作は慣れるかもしれないけど、

お気に入りカテゴリの新着質問タブが無くなってる、新着は全てのカテゴリになっていて面倒。
ベストアンサーを選ばないと質問を閉じることが出来ない、冷やかしの回答ばかりだと放置するしかない。
スタッフの自己満足、ますます会員減るよ。
    • 3

確かに使いづらいというのもありますし(慣れなんでしょうけど…)

変な所に制限がある癖に、制限して欲しい所に制限が無いのが疑問です。

制限があってびっくりした所→回答に対するお礼が400字まで。
先日久しぶりに質問を立ち上げましたが、正直この文字数には不便を感じました。
私自身が長文書きなせいかもしれませんが。
以前はもう少し文字数が多かったような気がするんですけど…気のせい?

制限して欲しいところ→一人が一度に立ち上げられる質問受付数。
正直10個は多過ぎではないでしょうか。
分割前の5個に戻していただきたいですね。
10個にしたせいで構ってちゃんなどの質問が増えて困ります。

ユーザーの声を聞いて今後は使いやすくなるよう改善するのでしょうけど…。
そうであることを望みたいです。
    • 5

質問に名をかりたストーカーのような、自己満足のための書き込みが目立つようになり、益々使いづらくなりました

• 2