ショボ短歌会

長女は、美人、次女は、かはいい。
世の中、そんなパターンが多いやうに感じます。

特に、万波佳奈四段、万波奈穂三段、おふたりを見て、さう思ひます。いかがですか。

A 回答 (1件)

あると思います。



長女は姉としてひっぱる、しっかりする、を植え付けられて育ちがちなので、おのずとしっかりものの美人タイプに。

妹はお姉ちゃんなり両親に可愛がられて、甘えるタイプ=可愛い型の性格が身につくのではないでしょうか。

内面の意識は外見の取り繕い方、化粧、ファッションなどに反映されますしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さまざまな姉妹の組みあはせを見てゐて、かなりあてまりさうな気がします。おつしややうな理由があるのですね。姉は、しつかり、妹は、のほほん、それが外面にもあらはれる。説得力のある御意見、感謝します。

さういへば、『不思議の国のアリス』のモデルになつた、アリス・リデルも次女でした。

万波佳奈四段にはお会ひしたことがありませんが、万波奈穂三段は、地元の囲碁イベントに何度かお越しくださり、たくさん写真をとらせてもらひました。

御回答ありがたうございました。

お礼日時:2015/02/08 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!