プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金があって住宅ローンが組めません。
今年いっぱいで社宅から出なくてはいかなくてはならなくなり、家を購入しようと思って不動産屋さんでいい物件があったので住宅ローンの審査をお願いしましたが、銀行から車のローンとカードローンの残り200万くらいを完済しないと住宅ローンが組めないと言われてしまいました。

特に毎回の返済に遅れはなかったので完済すれば大丈夫との事だったのですが・・・カードローンの方は妻に内緒で借りていたので、妻にも事情を話せず、今すぐ全部を返す事は出来ないのでかなり困っています。

お恥ずかしい話ですが、うちはかなりの恐妻家でとても借金の話を出来る家庭ではありません。なんとか妻にバレずに住宅ローンを組む方法はないでしょうか?

助けて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

住宅ローンの専門会社があるんでこんな素人ばっかりが書込むとこじゃなくてそっちに相談した方がいいんじゃないですか?



住宅ローンコンサルティングセンター
http://www.loan-consultingcenter.com/
電話の応対があんまりよくない。成功報酬借入額の3%

コンサルタントウイング
http://www.zea.jp/wing/
おじさんが1人でやってるらしい。電話対応は良かったけど成功報酬が借入額の4%

ハウスガイド
http://jyutaku-loan.com/
対応良かったし、成功報酬10万と消費税だって・・・なんでこんなに他と金額違うのかね。。。

サンエルホーム
http://www.sunl-home.co.jp/lp/loan/loan001.html
ここは不動産屋だね。お金は掛かんないみたいですよ。

「住宅ローン審査」とか「住宅ローン借金」とかで検索すると出てきますよ。
    • good
    • 6

トイチの闇金にお金を借り、カードローンを返済する。


その借金を工事費に上乗せする。
そしてたぶん破産から競売。
    • good
    • 9

ローン残金200万円を即金で返却できないということは、住宅購入でも2割の頭金を払えないということですね。

当分は借家住まいで我慢して、まずローン残金を返却しましょう。頭金ゼロでマイホームが買えるというような話は一応の貯蓄がある人が対象です。頭金ゼロだと借入金が多いので毎月返済が家計を圧迫し、貯蓄がないと些細なことで破綻します。マイホームは住宅ローンが終わるまでは財産ではなく借金です。
    • good
    • 4

有りません。


200万完済してから考えましょう。
住宅ローンと、借金の返済を同時に出来ないんじゃないですか。

私の知り合いに、車のローンと住宅ローンを抱き合わせで組めると不動産やから言われた人がいます。
これはどう考えても違法ですが、不動産やと銀行と組めば出来るらしいです。私の説得で知人は家を買うのを止めました。変だと思うことに手を出すのは止めた方が無難です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!