10秒目をつむったら…

こんにちは。現在4ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳と粉ミルクと半分半分の混合です。

粉ミルクについて質問させてください。

現在ミルクアレルギーになりにくくなる、と産院で紹介されてE赤ちゃんを飲ませてますが、他のミルクに比べて割高だし、売ってない所も多くて他のミルクにも興味が出てきました。

私・夫には食品にアレルギーなどはなく、花粉症がある…と産院に話したら「じゃあ念の為ミルクアレルギーになりにくいE赤ちゃんがおすすめ」と言われた程度です。

そこで質問です。

・E赤ちゃんを飲ませていて、途中で銘柄を変更した方、その後赤ちゃんのミルクアレルギーは大丈夫でしたか?

・E赤ちゃんを購入されてる方、どこか安い所ご存じでしたら教えてください!(名古屋在住です)

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

その産院が扱っているミルクがそれだったのかな?

うちのところは明治で基本的に明治いがいはススメられなかったです。
ですが私がアレルギーを沢山持っているから最初はE赤ちゃんにしてました。

多分、どんな返答をしても「じゃあ念の為」って言っていたと思います。

変更しても特に支障はありませんでした。
ただ、このミルクは飲まない~泣 やこっちはウンチがちょっと緩めになったな~とかはありました。
助産師から聞きましたがウンチの状態が一番良いものがその子に合ったミルクだそうです。

私はネットで購入していました。
店舗だとどこも金額変わらないので…ネットだと購入金額に応じてポイント貰えたので
溜まったポイントを使用して安く購入という感じにしていました!
変更した理由ですが、助産師に親がアレルギーがあるから必ず出る・動物いるから動物アレルギーでやすいですか?
なんて質問はその子がアレルギー発症するまで絶対にわからないんだから、そんな悩むな!と一喝されたのがキッカケでした笑
粉ミルクのサンプルは各種メーカーのページに飛ぶと無料でもらえるので、少しずつ試していってみては?
    • 0